【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ドアの鍵、ぱぱっと取替え!リモコン錠🔑】

2020-05-01 04:55:00 | 生活応援!耳より情報♪
本日のご紹介は、簡単取り替えのリモコン錠🔑



じゃ〜ん




後付けリモコン電気錠、「SHOWA製のReborn II」



メーカーさんの謳い文句、「ピッと押すだけ!カンタン施解錠!」

いいですね〜、ピッとリモコン操作ひとつで、鍵の開け閉めが出来はの便利ですね〜


煩わしい配線不要の電池式なので、工事も簡単。


外からの操作は勿論!

内からでも、遠隔操作で施解錠出来る優れ物!!

インターホンで訪問者を確認して、リビングからリモコン、ピッで鍵が開いちゃう。

わざわざ玄関まで行かなくてもいいので、便利は便利

しかも、ドアが閉まったら自動に鍵が閉まる様にも設定可能なので、閉め忘れ防止に対応(※手動操作の場合は自動施錠なし※締め出しに注意)。



今回のお客様宅は、握り玉の鍵でした。

謳い文句のピッとカンタンの様に、ぱぱっと交換出来ればベストだったのですが、Reborn対応の鍵形状の鍵に交換が必要でした。



対応の鍵から選んだのが、レバーハンドル錠、形状の違いから、元々の加工穴が残る部分は、ステンレスプレートで隠します。



新たな加工は、我が社の電気錠職人(勝手に命名)髭のりゅういち君に、全てお任せ








ステンレスプレートと一体になったレバーハンドル錠、綺麗に交換されました。

よしよし、髭のりゅういち君!今期のボーナス査定は座布団10枚ね



Reborn本体は、内側に取り付け。

本来つまんで回す部分のサムターンをRebornに付け替えして工事完了です


【ピポパで簡単鍵いらず!キーレックスのボタン錠】


【園長先生如何でしょう?チョチョイと改良、自閉式自動施錠引戸】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿