【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【おばちゃんのお手製愛情チヂミだよ(^O^)/】

2011-12-05 23:51:39 | 内窓取り付け奮闘日記

今日もまた同級生の実家へ、今日は何をしてきたかと言うと前回同様内窓の取付。

前回の同級生のお宅訪問はこちら

http://blog.goo.ne.jp/ff0507/d/20111202

ちなみに今日かなり冷え込んで寒かったので丁度いいと思い、前回の同級生Tくん宅に電話してみました。

おばちゃん:『RRRR・・・カチャ(電話に出る音)、あぁ~れふくみっさん(福光)!どぉされたぁ?』

若社長:『おばちゃん!内窓取り付けてみてどうけ?昨日今日寒くなったからどうかなっと思って電話してみたん!!』

おばちゃん:『あぁ~れそうかいねぇ~、わざわざ心配して電話してきてくださったん!!』

おばちゃん:『ありがとぉお~!隙間風無くなったしあったかいわぁ~!!それに室内の温度も1℃から2℃は違うんないけ??(内窓)付けて良かったわぁ!』

若社長:『そうやろ~実感してみて暖かいけ、良かった良かった。又都合悪い所あったら言ってぇ!それに、おばちゃん!寒なったから風邪ひかれんなぁ~。』

おばちゃん:『ありがとぉお~。』

このように内窓を体感されたら、おばちゃんのようにみなさん喜ばれます

この時期【びゅーびゅー隙間風、びしょびしょの結露、冬寒い】には内窓が一番

さてさて今日の内窓の取付現場は、中・高一緒の“よっちゃん”宅。

Pb150661

おばちゃんからの相談はこう、来る!年末の大掃除に向けて・・・、毎年毎年障子紙を張り替えているそうなのですが、手間を省くために破けにくい・掃除のしやすい紙に取替えしてもらいたいとのでした。

実は以前木製障子の間仕切り戸をアルミ建具に取替えさせていただいたことがあり、この時に納めた強化紙(ワーロンシート)を気に入られ、全ての障子戸をアルミ建具に取替えたいとの依頼だったのです。

しかーし、ハイそうですか『じゃ!』では芸がない!っと思った若社長は、アルミ建具でなしに今が旬の内窓しかも和障子調の内窓をおススメ。

エコポイントも付くし、なんてったって内窓は断熱性・気密性に申し分なく(よっちゃん宅は昔のサッシが入っているので隙間風が凄い・・・)、これはおススメしない手はないと考えたのです。

肝心の紙の貼り替えに関しても良く出来たもので、しっかり紙張り障子の趣に似た和紙調のフィルムを貼ったガラスがあるんです。なんてったってガラスだから汚れたら雑巾でささっと拭けるお手軽さを是非是非アピール

Pc050103 Pc050104

内窓の取付はいたって簡単!既存の和障子を撤去して、既設の鴨居・敷居溝を覆い隠すように内窓のフレーム枠をペタペタ4方(上下左右)貼り付けして取り付けるだけ。

Pc050102 Pc050105

全部で4箇所の紙張り障子戸を、和障子調の内窓に取替えさせていただきました。

どうでしょう?なんら違和感ないでしょう?

おばちゃんも大喜びで早速、お手製☆愛嬢いっぱい“チヂミ”を焼いてもてなしてくれました。

しかも今回はなんと自家製のキムチ入りにて。

何を隠そう、よっちゃんのおばちゃんはかなーりの料理の達人!自家製農園(畑)で育てる野菜は数知れず・・・それらを使っていつもいつも何かをご馳走してくれるのです

しかもいつも寄る度に自家製の絶品☆THE・付け物やシソジュースやらケーキやらクッキーやら、新鮮な野菜なんかもいっぱいくれるんです。

若社長は、おばちゃんの作ってくれるチヂミの大のファンなのであります

今日は我が息子さん娘さんにまでチヂミのお土産をいただいてしまってまったくもって、どっちがありがとうなのやら・・・まったくもっていつもいつもすみませんなのでありました・・・・。

それにしても、あのチヂミは特別の格別にうまいのであーる

このたび、にほんブログ村に登録致しました。

富山県の情報ブログランキングに参加していますおもしろい のデコメ絵文字

若社長のブログに賛同していただける方、『ポチっ』とクリックしていただけましたら幸いですおもしろ のデコメ絵文字

  こちらをクリックして下さい

  ↓       ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿