【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【滑り倒し☆過呼吸日記 in 志賀高原スキー場】

2015-01-31 12:51:29 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)

ようこそようこそ~、本日は断髪の落武者たけ子ちゃんと前泊前乗りで、ここは志賀高原スキー場に来ておりまっす。


21のスキー場からなり、コースの数は日本随一の84コースというとてつもないスケールの志賀高原は、どの山々も標高が1500m以上に位置するっていうから新雪のパウダー天国、そうそう滑雪天国なのだ。
その広~いエリアを、『あっちもこっちも1日かけて滑り倒さんまいけ!』と意気込むお父さんお母さんの集まりで結成されたスキークラブの合宿に、今年も参加させてもらったわけなのです。

たけ子ちゃんとは、2日間衣食住を共にして、仲良くベッドを並べて愛を育むことになるのね、これがまた。

リフト運行開始の8時半からクローズの16時までノンストップで滑り、息があがっても休憩は昼飯のみっていうから体育会の部活と一緒、その位みなさんこの日を楽しみにしておられ、そして何より志賀高原には滑りごたえがあるってことですね、はい。
低気圧前線真っ只中、暴風暴雪の猛吹雪で、ふと見ると気温は-14℃。
「ひぇ~」股引に、パンパンの重ね着何枚着てもそりゃ~寒い筈ですちゃ´д` ;
だけどね鼻水が凍ろうが、お顔が真っ赤チンチンになってようが、どんどん降りつもるこんな贅沢な新雪を思う存分楽しまなければ、損損♪(´ε` )
あ~新雪パウダー用の新しい板欲しいわぁ~。
楽しいねぇ、たけ子ちゃん♪(´ε` )

 

去年のスキーサークル部活の紹介はこちら(≧▽≦)

【丁髷のお侍さんと、志賀高原でデート♪(* ´∀`)♪】

↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿