【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【新幹線の騒音でお悩みの方、必見朗報です♪】

2016-03-18 22:32:07 | 生活応援!耳より情報♪
こんにちは、久しぶりにお仕事でのブログです。
このたび、新幹線の線路沿いにお住まいの方に朗報な情報を、小耳に挟んだのでご紹介ぃ、拍手ぅ(パチパチパチパチ)。
新幹線がやってきて万々歳とは行かないもので、様々な問題店が浮上してきているそうで、その【騒音】も問題点の1つ。
とある方面の方から、先日こんな話を聞きました。
当初の県の説明では、『防音壁を頑丈に構えたので、騒音対策は万全ですのでご安心ください。』との事だったそうですが、いざ運行開始となると、『地鳴りを伴う物凄い騒音で、寝れたもんでない。』という事で、その方は大変激昂されておられました。
管理会社を通して、本格的な臨戦態勢に入っているとあるマンションの組合さんもあるとかないとか?
あくまでも聞き取りでの情報ですが。
いずれにしろ、新幹線がやってきていいことばかりではないってこと。
騒音に悩む方がおられる現実をうけて、独立法人の鉄道機構が、防音の対策に乗り出したわけ。
新幹線沿線上25m以内で、70デシベルを超える騒音のある家(アパート、マンションも?)を対象に、その防音対策、例えば内窓取り付け、サッシの入れ替え、ガラスの取り替え他、防音雨戸やシャッターの取り付け、更にエアコンの取り付けに関して、満額その工事費を負担してくれるそうです。
その対象の家は、個人情報との事で明らかにされてはいませんが、対象になるエリアの町内会長さんには連絡が入っているそうです。
そこで!ありがたい(?)今回の制度を利用して、防音対策をお考えの方がおられましたならば、是非我が福光ガラスまでご相談ください。
騒音計を持って駆けつけますし、只今出血大サービスの決算SALE実施中にて、漏れなく商品券を大盤振る舞い♪(´ε` )
勿論、今回の制度に対象でない方でも大歓迎。
騒音、防音対策ならば、あなたの近所のサッシ屋さん♪福光ガラスまで~♪(´ε` )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿