【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【あれま~、上海足止め自腹で撃沈(´Д` )】

2016-01-10 15:11:26 | 若社長の今日
旅に、ハプニングがつきものです・・・。

過去の海外旅行で、搭乗口を間違えて飛行機に置いてかれたり、待てど暮らせど手荷物が届いていなかったりと、しくしくと苦い思い出が蘇る。
【ニーハオ!謝謝の、上海でーす。】
【ようこそご無事で...のはずが...】
『いや~楽しかったねぇ~、また来ようねぇ~。』っとお手手つないで上海便の到着を待つ若社長一家。
タイ国際空港で、上海便を待つこと、小一時間。
夜中の便ということで、眠いまなこを擦りながら「ふぁ、ふぁぁ」とあくびをして待つ余裕もだんだんなくなってきた。
待てど暮らせど飛行機がやってこないではないか!
「ん?ん?もしかしたら、(上海での)乗り継ぎが間に合うかギリギリだね~。」
って、ハラハラドキドキが現実に・・・。
小松行きの乗り継ぎに間に合わなかったのである。
上海に着くと、トランスファーの窓口に急げや急げ、並んでいる人を押し除け掻き分け横入り、「こりゃ失敬失敬」。
今回もキツネメガネ似の怖眼鏡のおばちゃん(→詳しくは【ニーハオ!謝謝の、上海でーす。】)と、交渉する奥さん。
っと、奥さんの袖をつまんでただただオロオロしている若社長。
予定では乗り継ぎには2時間の余裕があり、飛行機が遅れたとは言え、小一時間弱あるので、何とか乗らせて下さいプリーズプリーズと頼む奥さん。
っと、その後ろで、ウンウンと強く首をタテに振り、眼力だけは身包み剥がさんばかりの透視千里眼の若社長。
キツネメガネの怖眼鏡おばちゃんに、粘ってみたけどダメでした。
高圧的な言葉で「ダメなものはダメ!あっちで手続きしてきなさい!!」と叱られてしまったではないか(´Д` )
よーし奥さんがダメなら!若社長が!!
よしよし息子よ、お父ちゃんの勇姿をみせてあげようではないか。
っと、鼻息荒く、キツネメガネに挑む若社長!
「ディス!ディス!ディスタイム!ウォッチ!」
と、腕時計を見せて、まだ時間が小一時間ある事を主張したかった若社長!
だけどあれまー、肝心な腕時計の示す時間は、1時間時差の進んだ日本時間のままだった・・・。
当然!「あーん?」と、キツネ目が更につり上がった怖い表情で、何やら捲し立てられ、あえなく撃沈した若社長、瞬殺。
「(恐らく)あーん?何を訳のわからん事を言っているの、お客さん!あんなの時計だって、搭乗時刻をとっくに過ぎてるじゃないか、え!」
振り返ると、息子の姿も何処やら・・・(´Д` )

と言うわけで、泣く泣く上海に1日足止め決定。

明日の便を確保し、荷物を探し回ったり、あっちやこっちをたらい回しにされ、憔悴しきっている所に更なる追い打ちが。
ショッキングな事は重なるもんで、ホテルを予約するのに、言いよってきたおじちゃんにホイホイついて行ったのが良くなかった。

中国自慢の四つ星ホテルだと、写真を見せられ安心して予約したホテルが!!!


迎えにきたボロバスに押し込まれ連れて行かれたのが、な、な、なんと、コレは正に、ラブホテルでは??


こんな事って、中国では当たり前なのでしょうか?
ボロバスで行き着いたホテルは、予約したホテルと名前もぜんぜん異なるホテル。
えっ?正規(?)のホテル予約カウンターで手続きしたんですよ・・・。

しかし、文句を言う元気も残っていなかった若社長でした。

うーむ、これは焼け酒だー。


ハプニングも旅の思い出の一つ、という事で、トホホホホ。

「みんなー、帰ったら直ぐに明日学校の用意するんだぞー。」
「何ぃ!明日新学期のテストだって!今初めて聞いたぞ!!タイ語で何か書いとけまぁ!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿