【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【あらよっ♪と大漁ホタルイカ vs インド人】

2012-03-30 00:01:39 | 若社長の今日

若社長!インド人に誘われて八重津浜にホタルイカを獲りに行って来ました色々 かわいい おもしろ のデコメ絵文字

インド人前回の登場はこちら⇒【こりゃ~どえらいマグロだわ!インドもびっくり市場亭】

Img_4698 Img_4632

『ボク、インドカエリタイ、ニホンノカレータベルトオナカイタイイタイナル・・・』と、タタ自動車販売の営業ノルマ達成が危ぶまれ、弱気になると夜な夜な浜辺でシクシク泣いていたんだという、通訳するとこうだ!そしてある日偶然!大漁のホタルイカに遭遇したわけね。

最初はびっくり驚いたものの、その光る物体を恐る恐るすくってみると・・・『イカ?』

『わーい、いっぱい食べられるぅ~』と生食でアニサキスに見事あたり!悶え苦しみ、今は沖付けという保存方法、冷凍保存で朝昼晩ホタルイカは食卓に欠かせない・・・らしいたぶん。

って勝手に雑に解釈、ご説明しときましょう色々 かわいい おもしろ のデコメ絵文字

いいんだインド人は若社長の幼馴染アッシー君だから、仲がいいのだおもしろい のデコメ絵文字

今回インド人に誘われてお供したのは若社長の他にダンディーメガネ氏!

相変わらずの色メガネで、ホタルイカ獲るのかと思いきや・・・浜辺に降り立つとすたこらさっさ、さささっと若いおね~ちゃんを捕獲しに行ってしまった、あらら

Img_4742 Img_4726

とにかく大漁!この一言!面白いようにホタルイカが獲れました。

Img_4823 Img_4826

料理がまったく出来ない若社長!深夜2時台所で悪戦苦闘の珍行動?

おっかし~な~洗っても洗っても、なかなか水がきれいにならない(?)っと思ってインド人に電話したら、それ墨だって!アジャパ~

後日市場亭のおねえちゃんに聞いたんだけど、チルド保存が鮮度が保たれていいとのこと、冷蔵室にそのまま入れちゃうとは水分を含んで身がパンパンになっちゃうらしい!さすがは市場亭のおねえちゃん

Img_4844

そんな知識もない若社長!とりあえず茹でて冷まして冷蔵庫へ!

『おいしくいな~れ!』

↓↓↓ホタルイカ大漁の模様をYOUTUBE(LIVE)でどうぞ↓↓↓

今度は子供連れて行こうっと!ありがとうインド人色々 かわいい おもしろ のデコメ絵文字

若社長!このたびランキングに登録しました、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿