【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【今年も参加、たかかずさんの附中後援会総会】

2015-06-10 12:01:20 | 若社長の今日
今年も若社長!石井県知事さんの附中後援会の総会に参加してまいりました。

附属中学校の同窓生でつくる石井県知事さんを励ます会に毎年声をかけていただき、『若いもん、よく来た、よく来た』とチヤホヤされ、なかなか居場所が良かったので、今年も『はいはーい』と返信のハガキを送ったら。
『福光さんたち、今年は司会進行をお願いしたいのですが。』ですって!
『えっ!?』っと言うわけで、運命共同体の破廉恥坊主のチョン坊主と、お肉山盛り増量中の肉山さんにもお願いする事に。
そしたら当日とばっちりの当たり年、断髪お侍の落ち武者君にも大役が、懇親会の司会進行をしてもらう嵌めに、ゴメンねお侍さん!
と言うことで急遽倍増の司会が四人。
なんなら、宝石王のやっちゃんも混ぜようよと思ったけど、あらいない。
やっちゃん、いいタイミングで遅刻して、全くもって寝技の子作りとこんなのは上手いんだなー。
『あのさー、校歌はチャーハン食べてからにしてよー。』
『あのー、まだデザートとコーヒーお出ししていないんですが・・・。』
などなど、校歌のタイミングを間違えて立ったり、座ったり、予定より30分早く切上げて会を終わっちゃうというホテル側の仕出しのタイムスケジュールを全く無視した困った進行でしたが、諸先輩方の寛大な受け流しで、なんなく無事(?)に滞りなく進められたので、まあ良しとしましょうね。
『おい、若いの!良かったぞ、全ては愛嬌、初めっから完璧だったらこっちが困るがいね。と言うことで来年も頼んちゃね。』だって。
『えっ!?』まだ新たに後輩2人参加してますんで、そちらにバトンタッチ譲っていいですか~。
ねぇ、マツジュン君とユーキ君、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿