【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

震災の影響

2011-03-31 21:02:57 | 若社長の今日
建築現場に必要な、様々な材料が不足しています。
構造合板、コンパネに始まり、電線・配管、サッシ、建材、キッチン、トイレ、床材、外壁、蓄熱式暖房等々・・・。
これから着工予定の家も、現在建設中の家も、そして完成間近の家にも少なからず影響が及んでいます。
私のとあるお客さんの現場は、もう完成間近なのにキッチンが無い状態で引き渡しせざるを得ない状況です・・・(>_<)
聞けば4月上旬に引き渡しなのに、キッチンが入るのは5月半ばらしいです。
1か月半近くどう過ごされるのでしょうか?
仮に【風呂】・【キッチン】のいずれかがしばらく無い家に住むという究極の選択を迫られたら、私ならどうでしょう・・・風呂は温泉か銭湯に入りに行けばいいので、やっぱキッチンが無い家の方が不便そうだと思います。

震災地で暮されている方はどのような心境なのでしょうか?
想像できませんが、なんか普通に暮らせることのありがたみが思い知らされます。こころより、いち早く復興できるようお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿