【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【社長!せっかくだから物干し場作っちゃいません?】

2011-12-12 22:56:11 | サンルーム・テラス取り付け奮闘日記

新築引き渡しした大工さんの娘さんの家、膨大な敷地に豪華な建物がどどど~んと完成。

大工さんが丹精込めて建てられた大工さん生涯最後の新築。

『おら~もう年だから新築っちゃ、これ最後なが!』

っというわけで、有終の美を添えるように大工さんの技術の総決算、『お~!!』っと感心してしまうそんな家が出来あがりました。

若社長『こりゃ~広いわぁ~、いいなぁ~』っと口をあんぐり感心していたら、『この家っちゃ!洗濯の干し場何処にもないが。』と大工さん。

『そんなんなら、2階のバルコニー囲われたらどうけ?』っと若社長が提案してみると・・・『おぃ!すぐやってくれ(工事してくれ!)』っと大工さん即決

今回は、(以前バルコニーに取付した)アルミ笠木の上に、テラスの柱を持たせるやり方を採用。

アルミ笠木工事⇒http://blog.goo.ne.jp/ff0507/d/20110426

Pb160674 Pb160669

既存のバルコニーの間口と奥行きに合わせて、テラスの屋根を切り詰め加工。

Pc021478 Pc021479

テラスの屋根をかけらた、3方を高窓(中連窓)と嵌め殺し窓で塞ぎました。

モチロン!洗濯物干し金具も取付済み。

Pc021468 Pc021474

『どうでしょう!社長!!』っと満足の出来栄えに詰め寄る若社長でした

『社長!まだまだ現役でいてくださ~い

このたび、にほんブログ村に登録致しました。

富山県の情報ブログランキングに参加していますおもしろい のデコメ絵文字

若社長のブログに賛同していただける方、『ポチっ』とクリックしていただけましたら幸いですおもしろ のデコメ絵文字

  こちらをクリックして下さい

  ↓       ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿