【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【むっくりひょっこり現れた、食べ麻呂さん】

2014-02-14 18:37:39 | 若社長の今日

断熱内窓を売り込みに来た、LIXIL(リクシル旧トステム)の食べ麻呂部長さん。

社会人一年目にして、早くもその貫録は部長級!

その食いっぷりも、実に見ていて気持ちがいいので、いつも『ほれほれこれも食べられ~』っとおいしい物、海空山の幸をどうぞどうぞっとお皿に盛ってあげる。

「もぐもぐ」豪快に食べ尽くすのはいいのだが、決まってそのあとトイレに駆け込むのだね、これが。

酒酔いかな~っと心配で、毎度毎度『大丈夫け?』っと声をかけるのだが・・・どうも酒酔いではないらしい。

美味しい物食べたら、お腹がビックリするんだって、見た目によらず繊細なんだね、食べ麻呂さんは・・・。

そーんな食べ麻呂さんも二年目を迎えて、早くも後輩の部下が出来てって言う事で、すべては数字が命のサラリーマン!

彼は動いたわけだ!このままではいかんということでね、ユッサユッサと!

大きな大きいお腹をよっこらよっこらしながら、営業にやってきた。

断熱内窓のサンプル持参で、商品の特徴を説明してくれる食べ麻呂さん。

P2130025

内窓の説明よりも、その貫録のあるお腹にこちらは気をうばわれ、何を営業トークしているのか全く耳に入ってこないのは、私だけでしょうか?

P2130027_3

今回はLIXILさんの内窓に新機種が出たんだって!

その名も“インプラス ウッド”

クレセント(鍵)が縦框に内蔵されたスッキリデザインで、防犯面にも配慮されたそうだ。

既存障子戸が入っている場所にも内窓が取付出来るように、和障子調のガラスに格子付という和室向けの内窓のあります。P2130029

カラーバリエーションも、従来のインプラスや他のメーカーさんの取り揃えとはまた一つ違ったカラーを用意。

ちょっとおしゃれな内窓って感じで、流石は都会のメーカーさんですね。

肝心なその性能は、従来の物と同じだそうです。

『しゃちょー、これはいいっすわ!!』っと、熱心に説明してくれる食べ麻呂さん。
ではどれだけ熱く、営業トークをしてくれたか、ちょっとサーモカメラで確認してみることに・・・・

T00030vb_2 T00030ir

『お~、体温上昇のヒートアップしてますね!』

これからも、頑張ってくださいね、食べ麻呂さん♪

【1dayリフォーム インプラス】

【インプラスの新機種 インプラスウッド】

【夏を乗り切ろう!食べ麻呂さんと行く、市場亭♪】

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿