【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【これが巷で噂の!スマートカバー工法なるものよ!!】

2013-08-24 00:01:55 | サッシ・ドアの取替え奮闘日記

『ちょっとちょっと奥さん、とてもとても簡単に、サッシを取り替え出来る方法がある!』って知ってました?

そうそう壁を壊さずにですよ、内側の壁も、外側の壁もね。

『たった一日で最新にサッシに♪』取替え出来るのが、そう巷で噂されているMADOショップの【スマートカバー工法】っちゅ~もんです。

『さ、何がいいがけ?』っと、聞かれましたなら・・・・、若社長!声を大にして、こう即答するの!!

『早い!安い!のトントン拍子!!何故なら壁を壊さないからです。』

現場の開口に合わせて、サッシを工場で組んでくるので、お客さんの所では新しいサッシを取り付けるだけ。正に『サッサ』と交換できちゃうの。

ランマ付きのサッシの場合だって、『サッサ』が『サッ、バス(無目を切り落とす音)、サッ』になるだけ。

『そんなに簡単に交換できるんだったら、もっと早く知っとけばよかった~。』

『もうすぐにでも交換してぇぇぇ~。』

っと、お客さん、みなさん声をそろえて言われます。

Img_2709

今回向かった先は、2階のサッシを取り替え。

サッシの荷揚げだって、ほれ!この通り。

力自慢の腕っぷし!気は優しくて力持ち、髭にロン毛だけど真面目な若い衆の手にかかれば!!手渡し人海戦略で、あれよあれまっと軽々運んじゃいま~す。

【今日は晴れ空、外仕事!スコップ片手に髭の4人衆】

Img_2715 Img_2728

ランマ付きのサッシは、もうお手の物!

『おい、セーバーソー!』っと若専務が言えば、『ハイ!』っと髭のりゅーいち君が駆け寄る。

そして、無言のうちにも暗黙の了解で、『バス!』っと切り落とす無目を手で支えるのだ。

ここまで、ものの3分弱!

カップラーメンの蓋をはぐるより、ウルトラマンがM78星群に帰っちゃうより早いのだ。

サウナから水風呂に向かう、その前に、もう次の行程に行っちゃうのだ。

Img_2730 Img_2733_2

用意してきたサッシを、既存のサッシ枠にサッと取り付ける下準備。


Img_2737_3 Img_2738

下枠には下枠アタッチメントを、上枠にはジョイント上枠を取付。


Img_2748 Img_2756

あとは、外からポコッと新しいサッシをいれて、左右の振り分けを調整するだけ。

なもんでお客さんが、茶菓子をもって『休憩でもぉ・・・』っと上がってこられる時には、あらかた交換完了ってわけ。

『あれ~、早いわ~』っと、奥さんビックリ驚き桃の木山椒の木なのであーる。

『お父さん、もう終わりましただって~。』っと茶菓子を持ってこられた奥さんが、下でほうじ茶をすすっておられるだろう旦那さんに呼びかけようものなら、ビックリして『ブー』っと吹き出しちゃうかも・・・ってこの展開空想よ、空想。

いずれにしろ、カップラーメンだろうが、ウルトラマンだろうが、サウナだろうが、そんだけ簡単にサッシが新しくなりますよってことね。

Img_2519施工前

Img_2795_2施工後

P4050110内観

どうですか~、全国施工実績NO.1の当社にご相談くださーい。

【窓ショップ!ぱんぱかぱ~ん、あなたが一等賞で~す!】

『たった一日で!最新のサッシに!!』の【スマートカバー工法】での、サッシ取り替え過去の紹介はこちら~、より詳しく説明が書いてありま~す。

【もう、お悩み無用!ジャロジー窓の寒い寒~い隙間】

【マンションにアパート、今あるサッシを最新に!】

【これぞ!ご近所ラジオで紹介したスマートカバー工法】

【奥さん必見、朗報です!たった一日で最新のサッシに☆】

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿