【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ぱぱぱっと取替え完了、リフォーム玄関ドア】

2014-08-01 17:32:46 | 玄関取り換え奮闘日記

やれやれどっこい、暑い日が続きますが、みなさまどうでしょう!

若社長は百薬の長とも謳われる桃を、毎日むしゃむしゃ食べているお蔭でしょう!

「シャキーン」っと朝からお元気でーす(●^o^●)

Img_5385

本日は古くなった玄関ドアを取替えられたいと言うお客さん元へ行ってきましたオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

長年雨風にさらされた為、中の心材にまで水がまわり、ボコボコ表面が浮いてきてしまっている状態でした。

うんうん、実に年期がはいっていますがご苦労様。

お客さん:『この際玄関をまるまる取替えしたいがやけど、いくらかかるものかね?』

お客さん:『この玄関取り替える言うたら、外壁からなにから全部やりかえなあかんがやろ?ひぇーたくさんお金かかるぜぇ。』

若社長:『大丈夫ながですよ、リフォーム玄関ドアっちゅうもの使えば、壁を壊さずたった1日で玄関が取替えられるがです。』

お客さん:『えっ?壁を壊さんで出来るがけ?』

若社長:『そうなんですよ、カバー工法って言うやり方なんですけど、今ある枠の中に一廻り小さい枠を取り付けるやり方ながです。』

若社長:『壁を壊さないから、たった1日で工事が終わりますし、何と言ってもスピーディーで安価で出来るがです。』

お客さん:『へぇー、壁を壊さんでも取り替えできるやり方があったなんて知らなんだちゃ。』

お客さん:『じゃ、そのなんとか工法ってやり方でやってもらおうかね。』

若社長:『ありがとうございます。』

Img_5381

≪before≫

Img_5398

≪after≫ランマ付親子ドア

Img_5402_2

子扉はポスト口付きの子扉を採用しました。

Img_5419

内外の取合いはアルミ製のモールと見切り材で仕上げます。

今回はごっつい外部モールを採用したので、とても豪華で重厚感がでています。

Img_5404

肝心な本体のデザインは、『ドアを閉めたままでも風を通したいね!』

というお客さん要望で通風玄関ドアを採用致しました。

Img_5407

ご覧のとおり、戸を閉めたままでも換気が出来る新機種の優れ物です。

若社長:『工事終わりました!!』

お客さん:『あーれ、若いお兄ちゃんたち、暑い中ご苦労さんな、暑かったやろぉ?』

お客さん:『ありがとう、気の毒な。』

若社長:『いえいえどうも、使われてみて何か調子悪い所あったらまた言ってくださいね。』

暑い中、フーフー言いながらも真面目にテキパキ丁寧に仕事をしてくれた若社長の弟専務と髭のりゅういち君の髭髭コンビに感謝感謝。

だって若社長は、カメラで「パシャパシャ」写真を撮っていただけですから~おもしろ のデコメ絵文字

過去の玄関リフォームはこちら

【「ぱっ」とサイデリア~と玄関お取替え】

【ようこそ婿さん、こんにちは♪】

【マラソン君の家のリフォーム玄関引戸】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信夫さんと瓜二つですね!社長!玄関がこんなに良... (信さんの知り合い)
2014-08-05 16:07:54
信夫さんと瓜二つですね!社長!玄関がこんなに良くなるのなら実家もしてもらえればよかったー!ちなみに今の玄関は信夫さんにしてもらいました。はい、
返信する
信さんの知り合いさん、こんにちは。 (サッシ屋の若社長)
2014-08-07 12:37:43
信さんの知り合いさん、こんにちは。
最近、『お父さんによく似てきたなぁ~』とよく言われます、うれしい限りです(●^o^●)
毎日コツコツ頑張っておりますので、また応援よろしくお願い致しまーす。
あっ!信さんの玄関は大事に使ってあげて下さい♪
返信する

コメントを投稿