【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山市】縁側の戸を入れ替えてきました。

2011-03-27 18:39:12 | サッシ・ドアの取替え奮闘日記
そんなお客さんから『どうにかならない?』というご依頼でした。



雨戸付きランマ付きの4枚戸でした。



今回は、木製のランマを残してアルミサッシを入れ替えました。

既存の無目を撤去すれば木製のランマごと取り換えることも可能です。



外部の納まりも、きれいに納まっています。

今回はサッシの下の取付け”ヘリ”はカットしましたが、3方の”ヘリ”はそのまま残してあります。

先に”ヘリ”と同じ寸法の木枠(捨て枠)を3方にまわした後に、サッシの”ヘリ”を取付しました。



新しいサッシが既設の床面より立ち上がってくる納まりになったため、下にも桟を入れました。



3方の木枠(捨て枠)はこのようなものです。

戸がスムーズに開け閉め出来ることになって、お客さんも大喜びでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿