【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【お父さんの男1人旅、信州ご満悦ツアー♪(´ε` )】

2015-08-09 19:12:45 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
おこんにち、わっ!
若社長、チョン坊主の結婚式 in 京都以来、久しぶりに嵌めを外しに・・・、いやいや羽を伸ばしに《お父ちゃん!一泊二日の1人旅 in 信州ご満悦ツアー》を決行ぅ。
「拍手ぅ~、パチパチパチ。」
・・・というのも、愛する奥さんは子供の夏休みに便乗して、大学時代のお友達の家に遊びに行っちゃったので、お暇を出された若社長はウロウロ狼狽えてしまったわけね。
ジャッキー☆チェンの母国香港に行っちゃたから、しばらく帰ってこないのだ、アチョー(´Д` )
息子君に、娘その1、その2と子供達ももれなく連れて行ってしまったので、寂しくて寂しくて、あら大変。
ということで!
しめしめ折角のこの機会、何処にいこーなかー、っとニヤニヤしちゃってたわけね。
『もう、来月に50キロの白馬トレラン控えてるから、ちょっと戸隠でも走ってこよーかなー?』
『松本城!こりゃ~1回は見ときたいのよね~。』
『ねぇ、ねぇ、折角自転車買ったんだから、乗鞍でもサイクリングしてこよーかしら?』
あれもしたい、これもしたいと、奥さんに聞こえるように独り言をブツブツ言っていたら。
『ハイ、ハイ!好きにしられ!!』だって!
『本当ー、本当けぇ?んじゃ、混浴温泉巡りしてきてもいーがー?』
『ハイ、ハイ!なんでも好きにすればいいがいねぇ。1人の時間っちゃなかなかないよ。たまにはリフレッシュしられ。』だって。
『おー、なんという優しさに、懐の深さ!』
お礼にがばっと羽交い締めにして、チュッチュッしときましょう。
いつも若社長ばかし、スキーやら、マラソンやら、ゴルフに自転車などなど・・・、好き放題させてもらっているので、ここらでお一つどうぞどうぞ香港へ行っておいで~と背中を押しとかな、だってだってトレランに、マラソン、ゴルフにスキー合宿が続くのだから。
『では、気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ』と、香港旅行の無事を念じて、すたこらさっさと戸隠へ、Let's らGO。

朝は、毎度のご存知!「シャキーン」と5時に跳ね起きて、戸隠スキー場へ。

今回トレランに選んだのは戸隠トレランの28キロコース、そのスタートとゴール地点が戸隠スキー場なのである。
前もって大会のコースデーターを、GPS時計のスントアンビットに取り込んでおいたので、GPSを頼りに進みます。

あぜ道、ゴツゴツ岩もなんのその、ブッシュに絡みつく草木を「テイ、テイっ!」と蹴り上げて、スキー場をひたすら登っていきます。
目指すはゴンドラリフトの最終終着駅、瑪瑙山の頂上ね。
そこから今度は「バサバサバサ~」とスキー場斜面を下って行きます。
前回の利賀村天空トレイルでは、やはり前半のスキー場の下りを「キーン」っと直滑降で走り降りてきて、早々に膝を傷めてしまったので、膝への衝撃を和らげるために今回持ってきたのが、トレッキングポール。
両手で二本、バランスをとりながら降りてこられたので、いい武器になりました。
戸隠スキー場(瑪瑙山)を降りたら、今度は飯綱山を登ります、登って降りてまた登ってと、アップダウンの高低差が凄く、スントアンビットに表示される心拍数と、足腰筋肉の様子を気にしながらの前半でした。
まっ、登りはほとんど歩きですがね。

飯綱山からの降りの途中に湧き水を発見!
「富士見の水」ですって、アップダウンの高低差にヘロヘロになりつつある若社長には「不死身の水」としか思い浮かばず、早くも他力本願!ガブガブ飲んで、精をつけとましょう。


飯綱山をぐっと降り、飯綱山登山口まで降りてきたら、あとは戸隠中社の方まで、ビーナスライン沿いに登っていきます。
あっ、ここでも登り・・・(涙)。
でも、ゴツゴツした岩や滑る湿地に、伸び放題の草木のコースから、ビーナスライン沿いの林道は、うって変わっての落ち葉フカフカの気持ちの良いコース。
これです、コレコレ!トレランの醍醐味の一つは、この日頃踏めない感触のフカフカ感ね、いいですよー♪(´ε` )
予めiphoneにダウンロードしといた「山と高原地図」アプリを見てみると、中社まで片道歩いて2時間ですって。
今回分からないコースを走るのに役立ったのが、スントアンビットと「山と高原地図」アプリ。
GPSを拾って、地図上に現在の位置と体が向いている方向を示してくれるので、迷わずにすみました。

後半の為に腹ごしらえで、選んだのは、戸隠と言えば蕎麦ね、お蕎麦。
人気で大行列のうずらやさんはパスしても、そこ辺のお蕎麦屋さんでも十分美味しいですしね、うんうん。
本来なら宝光社から鏡池、戸隠キャンプ場と走るんですが、休憩挟んだらスッカリ疲れがドドドーんと押し寄せ、足が重ーくなってきたのでコース変更しちゃいました。


中社前の案内所のお姉ちゃんと、道を聞くふりして近付いて、しっかり記念撮影しときましょう、うんうんこれ肝心。

御朱印帳は忘れてしまったけど、奥社で御朱印もらわねば、あれれ後ろのノリのいいお姉ちゃん?あとで気が付いたんだけど・・・、お近づきの印に電話番号でも聞いときゃよかった~、ざんねーん(´Д` )
なーんて、すっかり当初の目的が変わっちゃって、28キロには全然及ばず、5時間半走って20キロ。
こりゃー全くダメだわー、来月の白馬トレラン50数キロなーんて。
早くも、潔くリタイヤしちゃいましょう、宣言!
でも根性で、閉門の10時間は走り続けて挑戦しようかなぁ~?
どうしよっかなぁ~。
ううううーん、挑戦しなーい( ´ ▽ ` )ノ
今日もこれでリタイヤ、リタイヤ。

今晩の寝ぐらの松本に向かわねば。

晩飯は、贅沢豪華に馬肉料理で乾杯といきましょう!

新三よし
さすが人気店とあって1時間以上待たされましたけれども、ドンマイ、ドンマイ、今日はお忍びのお一人様なので、のんびり待ちましょうよ。

馬刺しの五種盛り

赤身ユッケのおろしリンゴ添え

馬しゃぶしゃぶ とろけるような霜降り肉
締めはキノコのお味噌汁にて

お腹が満たされたので、深夜徘徊の安全パトロールへ

何々ぃ、お姉さん、まだ大学生ですって!
こりゃこらゃ失礼いたしました、早く帰らなお母さん、お父さん心配いたしますよ!
無事に家に帰られるか、おじちゃん心配なので、ちょっと電話番号でも教えて下さい、な( ´ ▽ ` )ノ

なーんて、冗談半分。
奥さーん、今頃何してますかぁ~♪(´ε` )
香港も暑いでしょうが、お父さんの松本の夜はさらにホットですよー♪(´ε` )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿