【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【フィールドアスレチックin白馬EXアドベンチャー】

2015-09-21 11:43:56 | 若社長、子育てジグザグ日記
若社長!2週続けてここは白馬に来ておりまーす。
先週は、ワッセワッセと白馬村を駆けずり回る、白馬国際トレイルマラソン、未だに太ももが筋肉痛~、これはもしや軽い肉離れ(´Д` )
さてさて先週は土日まるまる2日間、子育てに子守りに食器洗いと、「ぼかぁー、しらねー」と完全放棄していたので、今週のシルバーウィークで、しっかりお父ちゃんの威厳を取り戻しておかなければ。
「ね!奥さーん」っと、隙を逃さず詰め寄り間一髪、お尻サスサス提案したのが、 フィールドアスレチック。

森林浴できて、美味しいお蕎麦を食べて楽しんできましょうよ♪(´ε` )
という事で、先週ひょっとこひょっとこ走った、白馬国際トレイルマラソンの二つ目のお山、岩岳スキー場の麓にあるフィールドアスレチック【白馬EXアドベンチャー】へ、レッツらゴー。

説明員の人曰く、スギちゃんも途中棄権しちゃった程の本格的なアスレチックだそうよ、こりゃ子供達大丈夫かねぇ。
説明員の人曰く
『命綱は45キロまでしか耐えられませーん。』
『(お母さん方)ん、ん、ん?』
『今ドキっとされたお母さんいらっしゃいますかぁ?』
『大丈夫です、700キロまで耐えられるので、お母さん安心して下さい。』
なーんて、冗談交えていざ出発。

結構高いところまで上がってくるのね。
よく見れば、『ぐぇーん、ぐぇーん』泣いてる子供たくさんいますがな。
幼稚園児の僕ゃん!
『ほれ頑張れ、頑張れ、一歩ずつ。よし、いーぞ!その調子!◯◯くん!!』
周りのみんなで応援します、何故かって僕ちゃんが進んでくれないと、後が大渋滞なんだから。
一本のロープの上でフ~ラフラ、板渡りの板の上でカ~クカク、待っている人も結構大変なのね~。

『おとうさーん、用意はいいですかぉ~。』
『ハイ、ハイ・・・。』
『さぁ、もっと、もーと、身を乗り出して~、いち、にの、さーん!』
『・・・と言ったら、手を離しますね~。』

『えっ?』と振り向き様に、落とされて、思わずビックリ!(◎_◎;)
バンジージャンプや、ジップラインもあって、大人も子供も大喜び。
家族連れにはもってこいの本格派フィールドアスレチック、でもでもいっぺん登ったからには容赦なしの前進あるのみ、ご注意を!
途中棄権のスギちゃんよりも、ワイルドになれますかね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿