【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【スキーシーズン到来!in 奥只見丸山スキー場】

2015-12-20 07:46:25 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
ワハハハハ!
本日は、朝4時にむっくり跳ね起き、むっつりしめしめと苦渋の決断!!
愛する我が子と奥さんを涙ながらに一瞥し、ペローンと車に飛び乗りやってきました、やってきましたよ2016年初滑りに。

場所はここ、遠い遠い280キロ先の奥只見丸山スキー場、18キロ続く長~い長~いトンネル、シルバーラインを抜けると、辺り一面雪景色。
思わず『よし!』とガッツポーズする若社長、38歳。
山の奥の奥にあるこのスキー場は、他のスキーよりも早くオープンしたかと思いきや、豪雪地の為1月から3月までクローズして、また再開。そしてゴールデンウィーク明けまで滑られるので、春スキーのメッカと言われているんだって。

白馬八方も、野沢温泉に、志賀高原も積雪不足で十分に滑られない中、唯一全面開放している奥只見丸山スキー。

『初滑りシーズンは毎日ふかふかのパウダーが、お待ちしております。』のうたい文句の殺し文句にコロッとやられ、勢いに任せてやってきました。
『初滑り~ニーマルイチロクぅ、パチパチパチパチぃぃ(拍手ぅ)。』


ご近所のフルヤマモーグルさんに、ビール一箱で譲ってもらったサロモンの伝説の板「テンエィティー」、これを履いて今年からはモーグルおじさんの仲間入りをするのだ。
『ありがとうございまーす、フルヤマモーグルさん!そして教えてください♪(´ε` )』

さてさて、ゲレンデガールとツーショット記念して、ハイ!これにて今シーズン幕開けでーす♪(´ε` )
あっ、しっかりちゃっかり混浴露天風呂もチェック済みにて、ワクワク武者震い止まりませんなぁ~、こりゃもう。

『おくさーん、お父ちゃんはしっかりお仕事しますので、今年も許して丁髷みたらし団子。』

今回むっつりの訪問は大湯温泉のホテル湯元さん、残念ながら出逢いの湯で待てど暮らせど女性は入ってこられず、ワクワク混浴体験は次回持ち越しねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿