晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

白内障 手術 1回目

2020年12月15日 06時44分14秒 | 日記

この歳になって来るといろんな病気が・・

私にとって最大の病気はこの「白内障」

2年前から視界が白くモヤがかかった様な世界が広がる

さほど気にもして無かったんですが だんだんひどくなった

眼科に行ったら一言「重度の白内障」

一般的にモヤがかかった様に見え始めたらが眼科に来るんですよ

大分進行してます レンズが真っ白 良く生活が出来てましたね

先生もビックリ

手術は片目づつ

先日 右目をしました。

手術室入ってから出るまで約20分程度

元々のレンズをつり出すと歯科医に黄色 いや 黄金の虹が見えてきた

話には聞いてたけど なるほど 綺麗だ

今日は眼帯の抜糸 いや取り外して診察するだけ

視界どれだけ良くなったか楽しみ

来週は反対側

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿