晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

今日の出来事:高齢者運転マナー

2022年04月12日 17時18分29秒 | 日記

今日 帰宅時の出来事

住宅街 

一時停止の標識 それに 道路にも 「止まれ」と書いて有る

にも 関わらず こちらが曲がり始めてるのを見てるのにも 関わらず

停止 無し スピードは緩める気配無し 

危うく こちらと ぶつかる寸前 私 急停止 

運転者を見たら 高齢者 車にも何とかマークが有った

「止まらないの」と言ったら 次の言葉「うるせー」

なんじゃいな?と思った

あれでは 事故もなくならない

一時停止 何秒 

そんな事も出来ないドライバーが多い 

私は、以前 一時停止無視をした車に当て逃げをされた事が有り

俗に言う 臆病になってる

何が出て来るか分からない 歩行者だったら 多分 車を見たら「ドキ」とする

いや 絶対に それも スピードが出てたら特に

その後 罵声でも 浴びされたら 「カー」っとなると思う いや なるね

私だったら 殺意出る 殴りたくなるのは 当然だと思う

そんな事は無いよ それは 嘘 

今は 「春の交通安全週間」

な~にも考えて無い ドライバー多いね 

もう少し 考えて走行して欲しい 願い

そんな事書いてる貴方はどうだい?

答えは パーセントで表したら 70%かな

でも、歩行者に 恐怖は与えて無い 止まる所は 止まる

こんな事 二度として欲しくない

急いでも 何秒しか変わらないから ゆっくりと 行こうよ

格好付けてると思う方はどうぞ 思ってもかまいません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿