晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

夜空見上げて見たら どんな星たちが見れた

2022年08月20日 15時36分18秒 | 日記

こんにちは

昨晩 8月19日 時間 21時頃に三浦半島へ

今回は いつも行く 城ヶ島では無く 毘沙門漁港付近へ

今日は 幾分か 涼しく感じる夜

夜空には 沢山の星々が見える

さて 岩場を何とか撮影ポイントまで 移動して 撮影準備

場所は 漁師さんに教えてもらった場所です。

東から西に掛けて 開けてる場所

目の前には 薄らと 天の川が垂直に現れてる

撮影 ISO 1600     F=3.5   シャッタースピード 10秒

天の川を中心に サソリ座 みなみかんむり座 射手座が 見える

海岸岩場に生息する草花と立ち上がる天の川

夏の大三角形と天の川

この時期だと 肉眼でも見れるので 結構 楽しめる

天気の良い 夜は 外に出て 星々を見るのも良いかと

何個の知ってる星座 星 見つける事 出来るかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿