晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

星 空 散 歩 : あなたは どんな所で 星 見てます?

2022年11月03日 08時40分07秒 | 日記

こんにちは 

昨日 仕事帰り 何気なく 月が・・

周りが 妙に明るく感じた

普段は そんな事 感じないのに

車を止め 空 夜空 見上げた

月 と 星 

月明かりで 星は いや 星座は さほど 見れなかった

北の方角

意外にも 沢山の星 星団が 見えた

少し 東の方角

月明かりが これでもかと 夜空を照らしてる

その中でも 木星は流石に 輝いて見えた

北の夜空に 小さな小さな 星の集団が 肉眼でも いや 薄らだけど 見える

気になって気になって 仕方がない

どう見ても タコ西か見えない 星団だ

名前なんて言うのか そっちも気になる

私が知ってるのは 昴 これだけ

気になり出すと 眠れなくなるけど 今回は 仕事帰りの撮影

流石に 体力消耗 

良い 睡眠薬になりました。 グッスリ眠れた

次回は 望遠レンズでもう少し 拡大して撮影

チャレンジ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿