晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

ビックリ!! 我が愛車の燃費

2023年04月23日 17時22分31秒 | 日記

こんにちは

今日は え~ 我が愛車 NISSAN ラフェスタの 燃費についてのレポートです。

今は 「ハイブリッド」や「電気自動車」が 少しずつ 支流になって 来ましたが

私は 古い人かも知れませんが どうも 電気で動く 何て物が 未だに ・・・

電池で動く?

それでは 電池の寿命は? 充電出来なかったら? 充電に何時間かかるの?

一回の充電で 何キロ走れるの?

偽もんだらけ? 

皆さんは どう思いますか?

「そんな事 言ってたら 」 いろんな 意見が 有ると 思いますが

私は やはり 「内燃機関」 そう 今の 化石燃料を使用した エンジンが やはり 一番だと!

それは さておき

私の 愛車も 内燃機関エンジン搭載です。

日産 ラフェスタ?

知らない人 多いと 思います

実際には そんなに 走ってないし もう生産も終わってます。

そんな 旧型の 車ですが エンジンは すこぶる 快調

何年か前の 振動 エンジン音 ほぼ 無いと 言っても いいくらい 静か

それに モーターの用に吹け上がる 

そんなにエンジン 回るのに 燃費は 市内走行で 12~13Km 走り方にもよるけど

悪くても 11Kmですね。

ビックリ 

排気用は 2000cc

高速だと 14Km前後 

スピードは どれくらい? あまり書きたくないですが 120K

満タンにして 約700Mは 走る

凄い 技術力だよね

ラフェスタの前に 乗ってた シエンタと さほど変わらない? 燃費だ

それに CVTは 燃費が良いと 聞くが やはり AT(オイルコンバーター)使用が 私は 好き

1500cc と 200cc を 比べたら そう思うけど 

でも、さほど 変わらない 燃費 

東京~大阪を 無給油で 行ける 凄い

室内は 広いし 快適

こんな 車 また 作って欲しいよね

今日は 愛車の プチ自慢でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿