晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

月と火星と桜

2017年04月12日 19時10分48秒 | 日記

月と火星と桜

少し題名が長すぎたかな?

実は11,12日と二日にわたり火星の軌道上に月が横切る現象が

それで月と火星が接近したかの様に見える天体ショーが

私のデジタルカメラではもうこれが精一杯

分かるかな左の写真

月の右斜め下に

時計で言うと4時の方角が火星です。

小さいですよね。

8等星ぐらいにしか見えない

肉眼だとね結構はっきりと見えるんだ

右の写真は火星

夜の天体ショーは終わり

さて明るくなってきら満開の桜だよ

今週で終わりかな?

ま!ご堪能あれ

代表でこの二つ

後は「フォトチャネル」で

今日はこれで

お わ り

日曜日までブログお休み

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿