晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

追突事故での教訓

2021年09月25日 05時45分01秒 | 日記

私事です。

先月 信号待ちで追突事故に遭いました。

初めての経験です。

いや しょっちゅう経験しては困るけど

停車中は大抵 フットブレーキを使用して止まってますよね

私は昭和の古くさい人なので癖でAT車でも停車中はサイドブレーキを使います。

車も正直に言いますと MT(マニアルトランスミッション)車が好きです

今でも MT車を使用してます 古い車ですがね

その癖のおかげかどうかは分かりませんが追突した車の速度は40K程度

もちろん信号待ちをしてますので、前方にも車両は居ます

衝撃はそうですね、東北地震の時の揺れと同じぐらいです(この方が分かりやすいかと

それも2度押されました。

最初は地震?と思いました。

後方を見たらミニバンがくっついてる なぜ?

幸いサイドブレーキのおかげで前方の車両には追突せずに済みましたが

後、シートベルトの効果 凄いですね 瞬時に体を支えおかげで前方に投げ出されずに済みました。

「邪魔くさい、しなくても良いのに」何て今間で考えて今したが今は絶対です。

事故の原因は「よそ見 スマホを操作してた」 運転手は平然と 

口にして言いました「バカやろう 」とね 誰しも言いますよね 言わない訳がない

運手中は前方、左右に気を配り 車間距離を十分に取りましょう

これは 運転免許を取る時に教わる

私の怪我は右肩のヒビ 右足膝の打撲(これは直らないと医者に言うわれた

好きな自転車も もう 終わりですかね

車を運転する際はシートベルトは必ず着用ですね。

良い経験をしました 良いかどうかは不明ですがね(笑い

この文章を読んだ方々 車は良い移動手段です 一歩間違えば凶器に変わります

運転には十分に注意し楽しいドライブを

私の様な事故に合わない様に また 起こさないように

バカ見たいですからね

私の事故の経験談

おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿