晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

流星群

2010年11月12日 23時53分48秒 | 日記

何とか流星が見られるとの事で先ほど間で、山頂で頑張っていましたが、全く見えず

場所が悪かったのか?。でも、関東しかも三浦半島では、夜でも、周りが明るいので

星の観測には向いてませんよね。やはり中部そうだな~山梨、群馬の峠あたりだったら

街頭も無いし星の観測にはOKかも。でも、そこに行くのが・・・・・

田舎だと少し行けばもう闇。星は沢山見る事が出来ます。

天の川なんて手に届く感じで見られますがね。

此方に来てからはそんなロマンチックな事考えた事も無い。毎日が「働きバチ」ですからね

駅から家間夜空を見てますが見えるのは3等星間で。それ以外は無理。

子供の頃は見えて当たり前だったんだがね。

大人になってこんな事していたら「暇人」何て言われそう。

でも、たまには良いので。ね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿