晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

 金 星 と 木 星  大 接 近

2023年03月04日 10時40分37秒 | 日記

こんにちは ラン です。

今週は 金星と木星が 大接近

私は 2月27日と3月3日 何とか撮影出来た

一番撮影したかった 3月2日

天気 最悪で 夕方の空は 厚い 雨雲で 見れなかった

2日の 日は 木星と金星が 並んで 見える日だった

見たかった

木星・金星大接近 : イタリア写真草子

こんな 感じで見れたはず

2月27日の 夕方の 西の空も 良かったよ

木星が 上に見え 下が 金星だったはずが 3月3日に なると 逆転して

金星が上で 木星が下

撮影は 18:30頃です

西の空では 惑星大接近

南の方角の 夜空には オリオン座が

私も いますよ~と 言ってる様に見えた

まだ まだ 沢山の天体ショーが目白惜しく 春の 夜空 楽しませてくれそうです。

カメラ 

  Canon EOS  M 5

      Lens  tamron   zoom 

           F - 3.0

          ISO - 850

         S/S    6秒

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿