晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

恐怖の地震発生

2011年03月12日 21時47分39秒 | 日記

いや~凄い地震だった。

金曜日の14時頃に汐留タワーで地震に遭遇。

最初は何が揺れているのか分からなかったが揺れがなかなか治まらない。

地下駐車場内喚起ダクトなどが「ギシギシ」唸り始めるはだんだん恐怖感が・・・・

でも、そこは軍隊にて鍛えて来た私、落ち着いて揺れが少し治まった所で安全な場所へ

とりあえずすぐに地上へ出れる場所まで移動。急に外へ出ると上空から何が落ちてくるか

分からないので。揺れは結構続いたね。

地震後は携帯はまずつながらない。そこは公衆電話が一番。

非常時は公衆電話は優先順位が一番なんです。

家に電話したが誰もです。心配は少し有ったが少しはいろんな事教えて有るから心配は無い

電気が止まっても我が家には「ランタン」が有るから心配なし。

あんのじょう夜に停電したが我が家のアマゾネスどもは「ランタン、ろうそく」などで対応

料理はガスバーナーを利用。さすがアウトドアファミリー役にたつは。キャンプで培った

物はこんな時に役に立つとはね。

地震のおかげで私は事務所待機。今日土曜日仕事をして来たく。

電車は動いているのか分からないので車で帰宅。高速は至る所通行止め。

安全が確保出来る迄は無理だね。

今日は布団で寝れる 嬉しい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿