晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

マクロの世界 野草(カンパニュア)

2022年06月12日 11時07分05秒 | 日記

6月 11日 天気 晴れ 外気温 27℃

天気も 良いし 近くの公園間で 行った

自然豊かな公園 

木が生い茂っていて 木陰が 沢山 

散歩道に 入ると ヒンヤリ 天然のクーラーだ

道ばたに 目をやったら 何?この花?

興味が出て 撮影

群生です

花はほとんどが 下を向いた状態

さて、この つぼみの 中は どうなってるか?

小さな うぶ毛

雌しべ?

花の奥 紫色の綺麗な 模様が 見えた

その 近くに 雄しべが 数本 見える

図鑑で 調べたら 「カンパニュア」と 

見た目は 大きな 鈴蘭 って 感じかな?

足下には もっと 綺麗な 花が 咲いてると 思う

たまには ゆっくり 進んで いろんな 草花に触れあって見たら

カメラ

 Canon EOS  M5

      Lens     HIGMA EX 50mm  MACRO

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿