見出し画像

Felice*mamma

新緑🌿が眩しい!! 温泉ひとり旅 純和風のお宿✨✨





2024年 4月

神奈川県 箱根湯本

2日目 雨


今日はお宿ツアーです。

こちらのお宿は、山の斜面?に建てられているので
建物の中は階段が多いです。

まあ、この時点で
健脚でないと泊まれませんね〜。
(歳は関係ありません)







読書室


本を読んだり、コーヒーなどの飲みものを飲んだりできます。


古そうな臼



くつろぎ椅子の向こうの屏風も
古そうに見えます。





マンマが写真を撮っていたら、
ソファーに腰をかけていた2人のマダム達が
マンマに話しかけてくれました。




”こちらのお宿は、いかがですか?”

”はい!! 気に入りました❣️”

その答えに反応してくださり、
常連さまということが判明。

ひとりの70代マダムは、月1回で5 連泊だそうです。
もうひとりのマダム(少し若い感じ)は、
月1で2泊3日で常宿だそうです。





70代と思われるマダムは、
”いつまでこちらに来られるかわからないから、
焦っているの。自分もそうだけど、
連れ合いが具合が悪くなったら来られなくなるだろうしね。”




もうひとりのマダムはまだ若そうなので
そこまで思っていない感じでしたが、
マンマの近い将来にも通じるものがありました。



やっぱり、みんな元気がいい✨✨

何気なく過ごしている日常ですが
健康第一ですね〜。




この屏風も最近修復したみたいよと
教えていただきました。

とにかく常連さんなので
いろんなことを知っています。

一人で落ち着いて、身と心を整えるには
もってこいのお宿です。

階段苦手、肉料理食べたい、ワイワイガヤガヤしたい
人はすでに無理です。



目的に合ったお宿選びは、最も重要です。

ちなみにこちらのお宿は
スタッフさん1人の見習いさんが
日本語通じる外国人でした。

宿泊者規定では、外国人お断りになっていますが
日本人と一緒にお泊まりになる場合は
OKだそうです。

欧米人の見習いさんがいることによって
もしかしたら改善されるかもしれませんね。
でも、純日本の養生のルール(温泉、食事、心身を整えるなど)を
理解するってハードル高い!!
相当の日本贔屓でなくちゃ、無理かも!?



to be continued...
 
 
次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 目に青葉🌿温泉ひとり旅 箱根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事