見出し画像

Felice*mamma

新緑🌿が眩しい!! 温泉ひとり旅 感動をいただきました✨✨





2024年 4月

神奈川県 箱根仙石原

3日目(最終日) 快晴


箱根ラリック美術館のお庭


オリエント急行ティーサロンで
非日常体験をしたマンマは、
口福かつ幸福な気分を味わったので
今回の旅の名残りはありません。

そろそろ箱根湯本駅に向かいましょうか。

と、その前に。。。

この自然の中でやりたいことといえば!?

もっちろん、写真です!!


日頃、ゆっくり木なんて見ていないので
珍しさについつい
写真を撮ってしまいました。




宿り木です。




ヤドリギはこちら(ウキさん)

面白い現象です。



いっぱいくっついてました🌲




続いて、こちら
写真を撮りたかったもの

ってさ、
蜘蛛の巣に引っかかってるだけじゃん。

はい。




蜘蛛の巣が撮りたかった。




こちらは、八重の水仙
取り立てて、どうってことなし。




もみじの葉脈

見えますか?
もうちょっと、寄った方が良かったね。




可憐な ”こよめな”



サンキャッチャー

太陽が当たってなかったので
今一、輝かない✨✨




こちらも清楚で可愛いでしょ?

イングリッシュブルーベル




淡いパープルが心を癒します。



最近ゆっくり写真を撮っていなかったので、
ずいぶん腕が落ちました。

いやあー、もともとうまかったわけじゃありませんが
さらに落ちったって感じ。

心に余裕を持たないと
いい写真は撮れませんね。

は・ん・せ・い



さてと、

今回の旅では、レポートも少し進んだし、
3日間だったので
ずいぶん心の洗濯ができました!!

箱根湯本駅までバスで山を降り、
ロマンスカーで帰ります。




登山電車の模型

子供たちが幼かった頃、
クイズに挑戦して、
🎊この登山電車の模型が当たりました🎊
その節は、ありがとうございました!!

今更だけど、お礼お礼。




高いところに登山電車の模型



久しぶりの箱根は
心身ともに癒され、大変満足なひとり旅でした。





反対ホームに
ピカピカの登山電車🚇



鉄道員さんのお見送りです。

「また箱根に来てね」

はいはい❣️ 来ますとも。




こんなに熱く
バイバイされちゃ、来ないわけにはいきません。

でも、もしかしたら、
違うルートで来るかもね!?

そんなこと言っちゃ、いけませんね〜。




マンマの座席は
最後部の展望席でした。

後ろ向きに動いてます。
カーブを描いたアーチ型のホームが見えます。






今では珍しくなった
遮断機。

電車が通り過ぎると
線路を渡ることができますね。





面白いハート❤️の割れ目をした
山が見えます。



このトンネルを抜けると
一つずつ現実が迫ってきます。





みなさま、
長いこと、箱根の旅にお付き合いいただき
ありがとうございました。

旅はいろんな発見があり
初めての出来事に感動し、
自分を見つめるチャンスでもあります。

土地の人とコニュニケーションを取ったり、
旅人同士で情報交換したり、
普段できないことも
旅の醍醐味です。

もちろん、美味しいその土地の食べ物も
口福(幸福)感に花💐を添えます。


今年は自分の時間を大切にするために
ほぼ月1で
ひとり旅を考えています。

旅のスタイルは人それぞれ。
マンマの旅は冒険旅とは程遠く、
ほとんど自己満足の世界ですが、
また、ご一緒に💕


to be continued...
 
 

次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 目に青葉🌿温泉ひとり旅 箱根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事