見出し画像

Felice*mamma

イタリア・フェッラーラ🇮🇹 お城の中の牢獄


2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊

ミラノ2泊


 ヴェネツィアから1日遠足

Ferrara(フェッラーラ)

ヴェネツィアから、列車で1時間半

ルネッサンスが花開いたところです。




ここから入ります。
入り口狭し。。。



フェッラーラ のエステンセ城のBlogはこちら


お堀のところの吊り橋



模型

右のお堀を渡って入ったと思われます。






中に入ります。



中から外の堀を見たところ。





地下につながっています。





お城な中は迷路のようです。




今日はお城の中の地下牢獄をご紹介します。





秘密の階段






地下牢



エステ家は近親間の抗争が激しく
暗殺や投獄のエピソードに
事欠かせませんでした。




トイレかな?



幽閉した兄弟の牢の上で
華やかな宴を催していました。。。


残酷な時代です。


窓の柵は何重にもなっていました。





写真左
画家ピントリッキオが
ヴァチカンの[ボルジアの間]に描いた
ルクレツィア。


当時の女性の地位は低かったですが
名家では男性同等の教育がされました。

宮廷生活にふさわしい
教養を持つための教育でした。




ルクレツィアの最初の結婚は12才
教皇である父の地位を安泰にするための
政略結婚です。

その後、ナポリ王国との関係を深めるために再婚。

3度目の結婚でフェッラーラ公妃になります。

侍従の子を身ごもり、詩人と不倫、
イザベッラ(ウキさん)の夫(フランチェスコ2世)とも
愛人関係でした。





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

まあ、政略結婚なんで結婚してから本当の恋愛なんでしょう✨✨
でもそれにしても手当たり次第的。
夫への当て付けかしらん。
身分の低い方達ほど本当の幸せをゲットしているのかもしれません。
denn
ルクレツィア、下の息子ちゃんと同じ歳で死んじゃってるけど~。
下の息子ちゃんの年齢で3回結婚して、不倫もしまくってると思うと、結構ハレンチ。
マンマ♪
リフィさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます💕

お城といっても、地味〜〜な外観ですが、多分当時としては大きくて立派なものだったと思います。
ルネサンス期は結構恐ろしいことが平気で行われていましたよね。

宝石の中で真珠がお好みだったルクレツィアですが
華奢なボディで踊るダンスはひときわみんなを虜✨✨にしたそうです💖
ponyokinak
こんばんは。
レンガ色がとても綺麗です。
趣のあるお城、美しくも少し怖い!!
とても惹かれます✨✨
ルクレツィアが!!!
チェーザレ・ボルジア関連の漫画や小説にハマった時期がありましたのでドキドキ,テンション上がります〜(*⁰▿⁰*)✨✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事