見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ フェニーチェ 劇場 オペラの前に ♪ 久々の自撮り



2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

イタリア・ヴェネツィア
2日目 夜


フェニーチェ 劇場にてオペラ
ロッシーニ『セミラーミデ』
その前に
フェニーチェ 見学
(日本語解説付き)

ひとり旅スケジュールはこちら

フェニーチェ 劇場  Part.1 はこちら
                            Part.2
   ナポレオンのお席はこちら
フェニーチェ 劇場の惨事はこちら


今日はオペラ前のワクワク感をお伝えできればと
思いまぁ〜〜す !!

と言っても、劇場内見学が続きます。


指揮者のリッカルド・ムーティが
なんちゃら?




きらびやかな空間が続きます。




劇場とは別に
コンサートホールも、
正面大きな階段を上るとあります。






きらめき✨✨✨ がたくさんあります。





壁のクロスも
不死鳥(フェニーチェ )





ゴージャス!!





シャンデリアは何製か?



以前からFelice*mammaのご贔屓さんは
もうご存知ですよね〜。





誰でも騙される
ヴェネツィアンガラス✨


でもそこです !!


違うんですぅ〜。

本物のヴェネツィアンガラスは
重すぎます。

ですから
✨✨ チェコ製 ✨✨





床の模様



こんなホールで聞く音楽って
どんな感じでしょうね?

曲も現代曲なんて
合わな〜い。

トータルのプロデュースは大事。





そして
オペラの合間にシャンパンでもいかが?

こちらのカフェで
お召し上がれます。





これでフェニーチェ 劇場見学終了です。

本番のオペラではカメラを持っていかなかったので
オペラのリアル感をお見せできないのは
残念です。

まあ、人が多いので
こんなに鮮明に撮れないしね。


最後に久々マンマ自撮り。
顔こわばるマンマ!!

ドレスはいつも着回し。
一応、海外ブランドで、軽くてシワが目立たず
リボン部分がブルーに見えるけど
どちらかというと
エメラルドグリーン

お袖部分のシルクの透け感が気に入ってます。
ネックレスは真珠の3連に黒のファー
バッグは写ってないけどアンテプリマ
靴は黒の華奢なハイヒールサンダル
オペラがはけた後気温が下がるので
黒のコートを羽織りました。

髪型はアップで触角と思ったけど、
くせ毛のマンマはよくできず。。。💦




旅はこれから💕
まだまだ続きます!! お楽しみに ♪



また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      


コメント一覧

マンマ♪
❤️モンちゃ〜〜〜ん❤️
いつもありがとうございます😊
最近のオペラは昔に比べるとずいぶんカジュアルになりました。
メトロポリタンのライブビューイングを見ても全くかしこまっていません。
イタリアに関していえば、マンマはやっぱりおしゃれ💕したいと思います。
rose-tky
まあ 💕マンマさーん💕

やっぱりプリンセスですねえ スタイルもいいし姿勢もステキ やっぱり音楽される方って姿勢も綺麗で 笑顔も ステキ
やっぱりオーラがあるわー

自転車に長距離乗れる マンマさーん
さすがねえ いいな いいな

ドレスもステキ 方から腕まで ちょっと透けてるし エメラルドグリーンも まるでモナコ王室っぽいわあ!

今日はマンマさーんの笑顔見られていい日だわー
マンマ♪
pocknさま☆

Grazie mille✨
オペラの感想ねえ。どうしましょ。
pocknsan
Che bella!!! オペラの感想も楽しみにしてまーす(^^♪
マンマ♪
denn ちゃん☆

いろいろありがとうございます😊
コロナ禍で難しいですが、denn ちゃんのお知り合いバラエティに富んでいて面白そうね✨✨✨
マンマ♪
olive さま☆

こちらこそいつも訪問&コメントありがとうございます❣️
スマホの自撮りはまだいいですが、
カメラの自撮りはなかなか良く撮れません。
これからもお楽しみ企画で不意に登場すると思います。
Blog も顔があるとイメージしやすいかなと、おまけに距離が近くなるかと思いました❤️
denn
演劇専攻の修士課程修了の人。
イタリアの大学だけどね~
トラヴィアータの話、ずっとしてました~
よくわからんけど。。

うちの街に飲みに来るなら、紹介できるけどね~笑
独身の人。
演ずる者も観る者も、ドレスは、、、
olive-okiraku
マンマ様
こんばんは
とっても素敵ですよ🤗
とってもチャーミングです❣️

お会いできてなんだか嬉しくなりました❣️
いつも素敵な写真ありがとうございます
素敵なマンマ様と素敵な写真に癒されました❣️
マンマ♪
kaigowearさま☆

嬉しいです💕
こんな風にキャッチコピーを考えられるのですね。

このドレスはデパートのインポートショップで買いました。
エスカレーターの真ん前で、マネキンが着ていたのですが
幾何学模様と色、素材が気に入りました。
問題は細身にできているので着られるかどうかでした。
試着した時ピッタリで、お店の方に着こなせる人は限定されていると言われ
まんまとお世辞に乗っかってしまいました。
買ってみるとまず、これ以上太ると着られなくなります。
袖の部分はシルクでほつれ安いのでマンマの太い二の腕は
痩せないと途端に入らなくなってしまいます。
さらに食事をする予定がある時は着ていけません。
出腹がもろ映し出されてしまうのです。
以上、いろんな制限のあるドレスでした😅

注)オペラでこのドレスを着る時は、前もってダイエットをする必要があります。
マンマ♪
kaigowearさま☆

褒められるといつも調子に乗るマンマです。
ありがとうございます💕

キャッキャッ!!
プロのデザイナーさんに褒められると、嬉しいですぅ〜!!
マンマ♪
dennちゃん☆

聖歌隊ね〜♫ 言ってませんでしたっけ?
いつも歌っていた聖歌隊は人が集まらないので、
5年ほど前から(ミサはしてますが)
中止になってしまいました💦
まあ、今年はコロナでそれどころではないと思いますけど。

お知り合いは演劇専攻の方ですか?
オペラは総合芸術なのでいろんな角度から勉強になりますね。
マンマ♪
wakoさま☆

まあ、どうもお褒めに預かりまして。
嬉しいです💕
オペラはイケメンを探すの大変ですよ。
お一人でいらっしゃるおばあちゃま✨がお隣で、ちょっと話した程度。
おふたりでいらっしゃるマダム、シニアのご夫婦とかね。
客層年齢高いですよ。
コンサートの方が客層がバラけていてそれなりですが、落ち着きがない感じかな。

そんなわけで、年下イケメンシニョーレは無縁。。。💔
マンマ♪
コウノトリさま☆

フェニーチェ はきらびやかですが、あとは地味〜なひとり旅です。

自撮りは好きではないので、撮るのを忘れちゃうほどですが、
今までのBlog(13年間)に5回ほど(顔出し3回?)登場してます。
だんだん開き直りが激しくなってます💔
マンマ♪
くりさま☆

自撮りすると、みなさまのコメントで調子に乗るマンマです💖 
ありがとうございます !!

一ちょらのワンピースの使い回しです。
周りの劇場が違えば、同じドレスでも違って見えます。
と強引に考えてます💦
kaigowear915yh
mammaさま
先程のコメント、表現不足でした。
シックなプリント柄のドレスを、襟ぐりとサッシュの光沢素材が、華やかさを
プラスしてくれていますね。
エレガントで、インテリジェンスを感じます。
そして、とてもオシャレ!!

なんだか、現役の時のコメントを思い出しました。
しつこくコメント、ごめんなさい・・・🙇
マンマ♪ 
クリンちゃん☆

自撮りをするとお世辞のシャワーで、マンマメロメロ💖
日常が地味なのでBlogの世界はキラキラとをモットーに!!

アンテプリマの写真がありました。
https://blog.goo.ne.jp/felice_001/e/9775339f8fb77796520e888e352eb0eb
使い回しの小道具が多いマンマの小物たち

⤴︎コピペしないと飛べないことがわかりました😅
kaigowear915yh
mammaさま
なんてキュートなmammaさん!👍👍👍👍👍
ゴージャスなフェニーチェ劇場にピッタリのmammaさま。
ドレスの襟ぐりとリボンの差材いっしょなんですか?
シックなプリント柄を、光沢のある素材がとてもオシャレ!!

くせっ毛なんですか?
私もそうなんです。mammaさんのキュートなお目目にはくせっ毛に合っていますね (^^♪
ちなみに、私は演歌顔なので、まっすぐのボブにしています。
だれも見てくれる年でもないのですが・・・
denn
これから、フェニーチェやスカラ座など、イタリアのオペラに造詣ある方に会います。
「オペラの台本はフェニーチェHPにあるから読んでみて!!」
と言われているけど、サッパリ。

大学時代に演劇を専攻すると、声楽家や舞台演出家などと交遊関係が広がるようで。
マンマも聖歌隊の季節♪
wakoslowstep
マンマ♪さぁん♡
劇場はそっちのけ!?(笑)
きっとステキな方だろうと思っていましたが、想像以上、いや、想定外の美人さん✨その上、可愛い~💕髪型もお洋服もステキすぎです・°*
イケますっ🎵年下イケメンっ💘
劇場でイタ~リア人のイケメン✨から
声かけられませんでした?🎶
゚+(人・∀・*)+。♪
Unknown
マンマさま♪

こんばんは!
いつも煌びやかな写真を見せて頂いて楽しんでいます。
今回はマンマさまの自撮りまで💕
笑顔がステキですね🌟
そしてトータルコーディネイトも🌟

コウノトリでした♪
くりまんじゅう
マンマ♪さんは とっても美人でチャーミングなかたですね。
以前フェイスガードだったかな?あの時も きれいな人だなぁと
思いました。
すてきなドレスで 今からお出かけですか?
cforever1
マンマさま、キレイ✨かわいい✨美人✨✨✨✨オシャレ🎵🎵🎵
いつなんどきでも美しい自どり!ゴージャアス✨✨✨✨
かみのけのアップ、ステキですね!
写ってないアンテプリマだけがざんねんですっ

クリンより🐻
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事