見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出 ミュンヘン空港と帰国のANA✈︎




ドイツの写真はたくさんあっても、
ガイドブックがないので
確かな説明ができず、
記憶を頼りにアップします。

なんといっても、あれから8年。
確実に老化していますので
ご理解のほど💕


2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

ドイツ
最終地(ミュンヘン泊)

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

帰国のANAに乗る寸前です。
でも、
何か食べると言い出した人がいたので
レストランに入りました。


レストランの入り口の立て看板
陸での最後の食事ですが
シュニッツェルと飲み物を頼みました。









機内食が出るというのに
寸前に食べちゃって、大丈夫でしょうか!?



こんな感じの軽食スタンドです。



ミュンヘン空港の中にあった

日本でいうカプセルホテルのようなものです。



便利な箱物の話を知ったのが
ドイツ滞在中で
すっかり忘れていましたが、
ドドんと
目の前に鎮座していました。

マンマ以外の人は
このニュースを知らず😩 

"なんでドイツ語できないマンマが
知ってるのよ!!"

まあ、こんな現象、結婚生活の時はザラでした。

キャブズ内
こんな感じです。


目の前に突然現れたのですから、
写真を撮らないわけにはいきません。

ご興味のある方は、↑クリック

以前はロシア語の存在が大きかったのに。。。


ANA
21:25発 TOKIO行き




乗るまでが長かったですが、
無事、お席につくことが出来ました。





行きはビジネスでしたが、
帰り便はエコしか取れませんでした。

贅沢は言えません。

マンマのみ、マイル旅。
他の家族は
パパ支払い。



お水が配られます。

ペットボトルなので
いちいちCAさんを呼ばなくてすみますね。


その後はおつまみ&飲み物

飲み物は ANAオリジナルの”香るカボス”を
いただきました。




あられ



その後はお待ちかねの
機内食


写真を見ていて気がついたのですが、
2種類のメインディッシュがありました。

ということは2回分ですね。
でも、どっちが先だったのか!?




↑  こちらはグラーシュっぽい。
(煮込み料理)



唐揚げが入っています。


コーンサラダ



ヤングコーンのグリーンサラダ




こっちのメイン料理は?
ハンバーグのようなのとサーモンのようなのが入ってます。



あっ、わかりました!!

2回分ではなく、2食分で
隣の人のを、写したと思われます。


で、マンマはどっち食べたの?

よく覚えていないけど、
マンマが選ぶとしたら、グラーシュかな。

はい!!  問題解決しました💕




旅のルートはこちら
 
to be continued...
 
 

次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事