見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ ヴェネツィア フェニーチェ 劇場見学 〜火事の代償〜




2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

イタリア・ヴェネツィア
2日目 夜


フェニーチェ 劇場にてオペラ
ロッシーニ『セミラーミデ』
その前に
フェニーチェ 見学
(日本語解説付き)

ひとり旅スケジュールはこちら

フェニーチェ 劇場  Part.1 はこちら
                                     Part.2
   ナポレオンのお席はこちら

前回のBlogまでは、劇場の見学でした。



これから3階へ





↓ パルコ(個室)の図 2階かも!?



今日は特別展示の
20世紀最高の歌手とされる「マリア・カラス」
ウキさんはこちら




壮絶な短い人生だったカラスは
根強い人気がありました。





フェニーチェ 劇場は
1792年創立です。

ヴェルディのオペラ『椿姫』と『リゴレット 』は
フェニーチェ 劇場初演です。





フェニーチェ 劇場は
過去2回の火災に見舞われています。




2回目の火災は、修復中の出来事で
賃金をめぐる放火だったかな〜!?

ひどい話です。




焼け出されて
かろうじて残った部分の絵




残念でなりません。






また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事