Felice*mamma

北ドイツの旅の拠点・ハンブルク駅

 

 

 

 

2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.


ドイツ・イタリア

8日目



夕暮れのハンブルクの駅


夜行列車に乗る前、時間がたっぷりあったので

駅撮り








駅構内



大きな広告が、天井から垂れ下がっています。

両側は、レストラン





駅には必ず、お花屋さんがある。








ドイツの駅に、よくあるこれ


駅の名前かと思いきや



保険会社の宣伝広告







大きな時計の下には、鳩よけの針金





時刻表


マンマの乗る列車は、まだない。




ハンブルクは、3つのハンザ都市のひとつ

(ちなみにあとの2つは、ブレーメン、リューベック)


ハンザとは、

都市と都市の間で協定を結んで取引する商人の団体のこと

12世紀頃始まりました。





ジオラマ撮り


OBB

ウィーン行き







こちらの電車は、どこまで行くのでしょう。








 

  現地からこんにちは編 フランクフルト空港ボッパルトシュプレーバルト

 

 

 

1日目 8/31 羽田空港(1)(2)からフランクフルト(1)                        機内泊 → フランクフル

2日目 9/1 フランクフルト(1)・ボッパルト・ベルリン         ベルリン泊

3日目 /2  ベルリン                                ベルリン泊

4日目 /3  ベルリン(1)(2)                        シュトラールズント泊

5日目 /4  シュトラールズント 、 リューゲン島                    シュトラールズント泊

6日目 /5  ロストック                             リューベック泊(1)(2)(3)

7日目 /6  リューベック                                リューベック泊

8日目 /7  ハンブルク(1)(2)                                DB City Night Line (夜行列車)

9日目 /8  ボルツァーノ(1)                                                           ボルツァーノ泊

10日目 /9  ドロミテ                                      ボルツァーノ泊  

11日目 /10 ヴェネツィア                               ヴェネツィア泊

12日目 /11 ヴェネツィア                              ヴェネツィア泊

13日目 /12 ヴェネツィア                             DB City Night Line (夜行列車)

14日目 /13 ミュンヘン                               ミュンヘン

15日目 /14 ミュンヘン                             ミュンヘン → 機内泊

16日目 /15  東京                    

 

 

 

 

  

 また遊びにいらしてね

 

 

 

 ランキングに参加しております。   

 

ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡


 

 


コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
やっぱ、買いでしょうか。

イタリアに行きたい度 200%になってます
珊瑚
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
駅の名前かと思ってしまいます〜間違えそうです

アリタリアのプレエコ(新型シート)が安ければ買って行きたいです〜
デルタにプレエコ何%加算出来るのか、50%くらいでしょうか。
マンマ♪
mitsutoさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
今回のハンブルクは、ちょっと立ち寄るだけの遠足でしたが、次回の訪問の時は、ハンブルクのプラネタリウム行ってみたいです

日本と違って、星空の上映ってないのでしょうか。

ドイツのは、大人向けで専門的なのかもしれませんね。

マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ハンブルクの話題はつきませんので、続きはBlogでね

dennちゃんの予想は?ずばり !! アリタリアがつぶれる?ってことでしょうか?

お買い得な時に、買うのが賢い
mitsuto1976
http://blog.goo.ne.jp/mitsuto1976
ハンブルグ懐かしい…
北の港街(内陸ですが港街なのは不思議な感じですよね)で、派手な観光地ではないけれど落ち着いた豊かな街ですよね。
ハンブルグには素晴らしいプラネタリウムがあるのでオススメです…あ、以前にもご紹介したかなw(^_^)

http://blog.goo.ne.jp/mitsuto1976/e/69719ba4cdce0b52b1fe2914f4e73b51
denn
ルフトハンザが、ハンザ同盟に由来する事を知ってる人、少数派のような。

ハンブルクは、ドイツ第2の都市という期待を裏切られたというか、普通の街でした。

欧州積出港の拠点である事が理解できたら、満足でした。
風俗街も見てしまったので、良い印象と悪い印象と半々。

二度目、ハンブルクに行った時は、業務提携先の本社が中央駅とアルトナ駅の間にあったので、どんな会社か、チラ見しに行きました。

ドイツは、20か30都市くらい巡ったでしょうか。

そんなことより、アリタリア、欧州まで諸税・サーチャージ込みで、3万円台から売られてますよ、今朝気付きました。

バーゲンセールが終わると、ネットから消えるので、セールのページを、自身のブログに貼り付けました。

サベナベルギー、スイス航空のように、突然倒産し、運休する可能性も十分にあります。
特に、来年4月に、JALイタリア直行便計画が、水面下で動いているという話もありますし。
エールフランスとの合併は断るし、北イタリア路線は、かなり前からルフトハンザが運航してますし。

4万弱なら、マイル貯めずに、買った方が。エコですが。
目的地によっては、エコよりプレエコの方が安いので、ほんと謎のアリタリアです。
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
さすが!! dennちゃん

以前ハンブルクは、ちょっと滞在したことがあったのですが、イメージが違って、好印象でした !!

最近のドイツは、駅が綺麗になって、治安も良くなりました。(構内だけど)
denn
ハンザ都市は、3つとも行きました。

ハンブルクHbfより、ハンブルク・アルトナ駅の方が田舎臭くて、好きです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事