見出し画像

Felice*mamma

リフレッシュひとり旅 ”界 遠州” 湖を見ながら。。。





2024.6  
静岡県 1泊2日
ひとり旅 1日目

三島・浜名湖(舘山寺温泉)

ホテルの送迎バスがないので
浜松駅から舘山寺温泉まで路線バスを利用します。

この地域は浜名湖湖畔にあり、
はままつフラワーパークで
お花💐の祭典みたいなイベントをやっていました。


今乗ってきたバスです。
浜松駅から大体50分ほどかかって到着。
と・お・い

乗りでがありました😅 




🚎 浜名湖ベイストリート下車



駅からは遠かったですが、
湖畔がすぐそこにあって、とても静かで
穏やかな気持ちになれます。



宿泊のホテルは
” 界 遠州 "

こちらは星野リゾート中でも温泉に力を入れている
”界”



今年の2月に星野リゾートの
”リゾナーレ熱海” に泊まりました。
その時のBlogはこちら

あの時、お部屋でのステイが
あまりにもよくなかったのですが、
ほぼ同じような時期にこちらを予約してしまったのです。
(キャンセル不可プランなの)

コンセプトが違うっていうこともありましたが、
そんなに期待もせず
ロビーに向かいました。




エントランス

和モダンなインテリアが落ち着いています。
非日常を味わうためには
静寂って大事です✨✨

まずは、期待を裏切らず。。。
おとな温泉できそう💕




手続きを済ませて
いよいよチェックインです。

オープン✨✨

ほんのりお茶のアロマが出迎えてくれました😊 



思いがけずの演出!!

ライトの上にお茶の葉っぱを置いて
アロマテラピーです。

✨✨か・ん・げ・き✨✨



浜名湖を見渡せる景色です。

今日の寝室



本日の宿泊プランは
”お部屋で新茶をテイスティングできる”!?
だったっけ?

いつでも、時間帯に合わせた
お茶を入れて飲むことができます。
お茶だけではなく、
お茶に合うお菓子も💕

お部屋に
お茶入れ処あり



キッチンの隣は
オープンクローゼット




お約束の非常口の確認です。
713のお部屋は
非常階段のそばです。

備えあれば憂いなし



洗面所に行ってみましょう。

お茶カラーが、爽やか✨✨



温泉に入るときは、
界の風呂敷に包んでいきます。

風呂敷の包み方がラベルに書いてありました。

和風の感じは温泉気分♨️を盛りあげます♡




と、まあ、ひと通りご紹介したところで、
景色を見てみましょう。

面白い形をしている湖です。



なんと、湖の上をロープウエイが!?





おお、赤と緑
寄り添う





次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 静岡新茶🌱と温泉デトックス♨︎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事