見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出 ドイツミュンヘンから、飛行機乗る寸前✈︎



ドイツの写真はたくさんあっても、
ガイドブックがないので
確かな説明ができず、
記憶を頼りにアップします。

なんといっても、あれから8年。
確実に老化していますので
ご理解のほど💕


2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

ドイツ
最終地(ミュンヘン泊)

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

なんとまあ、ここまで来るのに
いったい何年かかった?

はい、本当に。
ヨーロッパに踏み込んだ記事は
2016年8月31日でしたから、
8年近くかかっちゃったね。

旅の終わりは見えてきていますよ💕

帰国はもうすぐ。

今日のは、ミュンヘンの空港駅(電車)です。




列車で空港まで来ました。

上に出ると、飛行場です。




まず初めにすることは、
荷物を預ける。

マンマ一人分の荷物はこれ。
ということは後の2人は、もっとあるってことです。



マンフロットのカメラバッグ(大小2個)

小さいのは、2019年のひとり旅で
ファスナーが壊れてしまって、チャオチャオ〜👋
大きいリュックは健在だが
今にも壊れそうなので、
新しいマンフロットのリュックを使っています。
そして、
この黒のスーツケースは
2018年のひとり旅の時、
ヴェネツィアの洪水で抱っこしたのを最後に
引退。



バッグのドラマですね〜。

バッグも使い込んで引退なので
マンマもあっちこっち悪くなるの当然よね〜。

まあ、日頃のメンテナンスが大事でしょう。

無事、荷物を預けて身軽になりました。

イベント広場です。


オクトーバーフェストがあるので
イベント準備がされていました。



”星々はあなたの夢の旅に向けて揃っています”


グーグル先生の翻訳ってこのレベル。
こんな日本語あったっけ?

反対側



そばのスーパーで最後の買い出しです。
ドイツの食材&配れるお土産




キッチンカーらしき屋台



羽田なんかと雰囲気が違いすぎて
飛行場に感じません。





ガーデンレストラン。




オクトーバーフェストの
お飾りもついて
可愛い💕




時間にはたっぷり余裕があったので
どこかに入って
腹ごしらえしようということに。

中に入ります。



スクリーンにサッカーの試合が映し出されていましたが、
見てる人なし。




こんなところを通り抜け。。。




あれから数年たち、
この時はまさか、戦争が起こるなんて
思いもつかず、
写真をアップしたら、まさかのロシアの旗。

戦争だけじゃなくて、コロナってのも
世界中を巻き込んで。。。

予測不可能な出来事が多すぎる。




こんなことばっかりだから、
マンマみたいな考えになっちゃうのよね。

って、それってどんな考え?

今しかできないことをやる!!

まあ、こんなことがあったからってわけじゃなくて
もともと
自分の思いのままの行動だったけどさ。

マンマって、余計酷くなってる感じ。。。



バイエルンミュンヘンのファンショップってのが
あるのか。

マンマは、関係ありませんよ。
サッカー、よくわかんないから。




お腹が空いたと騒ぐ人2名

とりあえず
何か頼むって。




この大きなクーヘンも
しばし、お別れです。

というか、”しばし”じゃなくて
今もドイツに行ってないので、もう、行かないんじゃないかと。
ドイツだったら、イタリア行きたいしね。

でも、知り合いの高齢者の方がベルリンにいるので
会いたいしなあ。



行く気さえあれば、
いつだっていけますね。

↓ マンマの他の人がオーダーしたカイザーゼンメルのサンド。
中、見えないけど、
ブルストっぽい。(ソーセージ)



ドイツらしいものを食べた後は
中に入ります。

ここから、マンマは免税で買うものを狙い、
忙しくなります。

次回は
買い物の様子は写真に撮っていませんので
飛行機に乗る前ですね〜✈️


旅のルートはこちら
 
to be continued...
 
 

次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事