見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ ロミオ&ジュリエット💕 前編




2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ

旅のプランはこちら

ヴェローナ2日目は
冷たい雨☔️&たまに⛄️

雨が降っちゃったので
iPhone 11 Proからの撮影です。


ヴェローナの散策はこちら
迷い道はこちら
迷い道の途中はこちら

迷ってこんなとこへきちゃった



こちらはロミオの家です。
大きくないし、見学ができないので
見落としてしまいそうです。






ジュリエットのお家に行こうと思ったら
何とお墓へ
ジュリエットの地下墓所


お墓参りが先になってしまいました😅

ジュリエットの家はこちら





ジュリエット像 真横から



こちらがジュリエットの家

有名なバルコニー





これから家の中を見学です。

「ロミオとジュリエット」はシェークスピア原作です。

作者胸像









舞踏会の様子






ジュリエットが偽の毒を飲んで
気絶しているところ






ジュリエットが埋葬された地下墓所。
ロミオが一足先に毒を飲んで死んでしまい
ジュリエットは目覚めたところ。






若い2人の死によって
両家が仲良くなるお話。

悲劇ですよね。







愛❤️ を囁くバルコニーから。
中庭を覗く感じ。





バルコニーの真前は
枯れたツタ

もしかしたら
初夏は青々としたツタ🍀 が綺麗かも!?







ああ〜〜〜〜!! 
私のロミオ〜〜〜〜〜!!!

泣き叫ぶジュリエット😭



そうこうしているうちに
ジュリエットが死んでしまいました。。。






マンマ、⤴︎のセリフ
ダサくない?



いいのよ!!
おだまりっ!!







ここからは
映画のロミオとジュリエットです。

ジュリエットの家には
見学をする人がほとんどいません。

多分こちらを訪れる若い女性は
縁結び💕
あるいは
今付き合っている彼とずっと幸せでいられますように❣️
日本でいう願掛けでしょうか!?

だから、ジュリエットの家自体は興味なし。


ロミオとジュリエットのキスシーン😘





映画で使われたベッド




2人の衣装




to be continued...





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

物悲しいメロディーとともに、ジュリエットは短刀を胸に差します。。。
キャピュレット家とモンタギュー家の確執により、若い2人は死を選んだ悲劇ですね。

シェークスピアは既存の物語を戯曲化したので
シェークスピアはヴェローナには行っていなかったようです。

私もこの映画は心に残るときめきの映画です💕
wako
マンマ♪さん
懐かしい~💕
初めて見た映画でした。。
あのバルコニーも、あの寝室も
実在するのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
中学生の何も知らない乙女でした(笑)
あの音楽が聴きたくなってきました♪
マンマ♪
こちウワ男さま☆

訪問、コメント&ぽちありがとうございます❣️
今日の東京の感染者数 2268人でありました。半分ほどが若者らしいですが、
人数ではありませんから、感染しないように気をつけなければなりません。
全国的に増え続けていますので、こちウワ男さまもお気をつけくださいね✨✨
こちウワ男https://blog.goo.ne.jp/gooyuhueriami
コロナ、そちらは大丈夫ですか?
今は行けないので、写真で十分楽しめました。有難うございます。
マンマ♪
kaigowearさま☆

オリビアの美しさは世界中と虜にしたと思います。

欧米人は10代が🌸でしょうか !?
どうしても20代になるとふくよかになりますね。
私の知り合いのドイツ人のお嬢さんは10才すぎると太るからと
チョコレートは食べさせてもらえませんでした。

kaigowearさまのロマンスで、見かけもそうでしょうが
旦那さまはkaigoさまの心の美しさもキャッチしてくださったのですね💕
マンマ♪
Neko★さま☆

私もレナードの方ですね。
オリビアの美しさもさることながら中世の感じも落ち着いていて好きです❣️

ジュリエットからの手紙もご覧になりましたか?
ヴェローナが舞台になっていますね。
ここに出てくるイタリア人の名前ですが、同じ名前が何人もいますよ。
マンマ♪
ピエリナさま☆

ジュリエットのお胸タッチ💕 右胸は幸せ、左胸は富と名誉という言い伝えらしいですが
触っている人いませんでした。。。
マンマですか? 
マンマは両胸、鷲掴みですぅ〜〜。 という品のない行為はやっていませんよ。

オリビアは本当に美しかったですね✨✨✨
マンマ♪
bikoさま☆

こちらこそ、いつも訪問&コメント、ぽちありがとうございます !!

ひとり旅ならではの写真撮りです✨誰かがそばにいたら好き勝手に撮れません。
この時ミラーレスの調子が悪く、スマホ撮りでした。
でもスマホは防水なので雨や雪を気にせず撮れました🤗

bikoさまもジュリエットの家にいらしたのですね。
気候が良ければ若い女性が多く華やかな雰囲気になるかと思いますね💕
今は旅好きにとって、じっと我慢ですね。頑張りましょう✨
kaigowear915yh
mammaさま
こんにちわ!
『ロミオとジュリエット』を見たのは、夢みる乙女の頃でした・・・
オリビア ハッセーの美しさに驚いたのをよ~く記憶しています。そこの所があまりにも強烈で、他はあんまり覚えていないというか・・・(◞‸◟)
そして、あんなに美しくないと夢のようなloveとは縁がないと、卑屈になったのを思い出しました。
いじけていましたね・・・

あんまり、美しくなくても、まあ、私も人並みにloveも経験し、この年になりましたが・・・
感謝ですね・・・
Neko★
映画はオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの方ですよね~♡
オリビアが綺麗でした。

そのあとのレオナルド・デイカプリオのロミオより
レナードの方が古典的で好みです。

あの『ジュリエットからの手紙』のロケ地でもありますよね?

素敵ですね~
ピエリナ
おはようございます🤗

ここも行ってみたいなあ❣️
ジュリエットの胸にも触らなくちゃ🤭

映画の「ロミオとジュリエット」を観た時には、オリビアハッセーのあまりの可愛らしさにびっくりしたものです❤️
kaminaribiko2、
ほんと、マメによく写されていると感心します。お陰で今日も楽しませていただけました。

私はツアーでジュリエットのベランダ写したはずだけど、どこにいったかな?

シェークスピアの生家は一昨年ツアーで行ったけれど、Blogに残してあるかな?

という不確かな記憶です。

マンマさんのお陰で思い出させていただけました。いつもありがとうございます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事