見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ジュリエッタの家:愛をささやくバルコニー





2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ

旅のプランはこちら

ヴェローナ2日目はあいにくの雨です☂️
あら、雪❄️


さてと、
ジュリエッタの家に入ってみますね。

中庭:突き当たりはジュリエッタの像




寒い時期なので
草花が枯れている。。。
ツタの絡まる13世紀の建物のはず。





アーチの右はジュリエッタ像

   右胸に触るとしあわせな結婚ができるとか !?




左のアーチの下は
すごい。。。







よくみると。。。

ガラクタが貼ってある。。。。
おまけに落書き

ステッカーやバンドエイド


これは汚くて酷かった。。。





↓ こちらはまだ可愛げがある。

マンマ、触ってないので
これが何でできているのかわからない。





石のような、貝殻のような、ガムのような。

この一角がオブジェのようになっています。








↓ 欧米人大好き、南京錠









ロメオと愛を交わした大理石のバルコニー



中庭は人が何人もいましたが
この後入った建物内は、がら空き。

欧米人は周りまで行きますが
中には入りません。

私たち日本人は折角来たのだからと
全て見尽くして帰ります。

といっても、最近は観光地で日本人を見かけなくなってしまいました。

日本の若者たち、海外離れしているのかもしれません。
若者こそ、いろんな経験をして欲しいのに
寂しいですね〜。






また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆

お胸タッチは流行ってないみたいなのですよ。
最近、あっちこっちで事情が変わってきているのでしょうか !?
珊瑚
友達と四人で行きました♪懐かしいです〜
ピカピカのお胸にタッチ⭐️
マンマ♪
くりまんじゅうさま☆

いつもありがとうございます♪

私は、ジュリエットの家見学は初めてでした。
さらにあんなに何回も行っているヴェネツィアでは、いまだにカーニバル
は見たことがありません。くりさんのツアーはいいとこ取りですね〜。
カーニバルといい、サッカーの試合といい、人に紛れたのでは !?
いい思い出ですね〜。
gongonmasako
くりまんじゅうです こんばんわ。
2013年にツアーでイタリアを観光し ベネチアのカーニバルを見てから
ここヴェローナの ジュリエットの家へ行きました。とても懐かしく
拝見しています。たくさんの南京錠がかけられていましたがこんなに
カラフルではなかったわ。ジュリエット像は撫でられてぴかぴかでした。
ジュリエットの家の見学が終り 門の外に出るとものすごい人の群れが
同じ方向に歩いており 聞くとサッカーの試合が終わったところだと
教えてくれました。もう7年になりますが とても懐かしく拝見しています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事