見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ 何が何だか。。。





2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ

旅のプランはこちら

ヴェローナ2日目はあいにくの雨です☂️
あら、雪❄️



ヴェローナの街散策は簡単 !!
たかを括っていたマンマ。

橋を渡れば何かあると思ったので
とりあえず
橋を渡った。

見えてきたものは、大きな糸杉

以前、マンマが本当のひとり旅をする前
ひとり海外旅行もしたことがなかったので
まず手始めに 《ツアーひとり旅行》 をしたのだ。

第二弾の「イタリア・シチリア旅」の添乗員さんが
言ってた言葉が
蘇ってきた。




「墓地のそばには糸杉があります。」
                                                  
でもさ、お墓なんてないよね〜。
と思いつつも、
何だか人も歩いてないし。


車はビュンビュン通ってるんですよ〜。

                               

大きな糸杉の奥には
大きな建物が見えるから、墓地じゃないし。

って、勝手なこと考え、とりあえず
適当に歩き出しました。




大きな門の手前には2軒お花屋さんがあって、
へえ〜。

って感心しながら。

😯 





少し歩いて行ったら、
大きな門があって、またお花屋さん。

ええ〜!!

これってやっぱり。

鈍感なマンマは、数件の花屋を見るまで
分からず。

😩 



これ墓地にしては立派すぎない?



まいったまいった。

さすがのマンマでも
よそ様の墓地入場はやめました。
(考えてみたら次に行くとこ墓地でした。)

     
 いつの間にか、どういうわけか !?
😔 
        

         ↓この辺に行きたかったのに〜                                                                                        

                                                                                                                     ↑この辺に来てた

あたしってもしかして地図音痴?
こんな風になったことなかったので
狐につままれてた感じ。

😫 
こんなところにも歳が現れるのか!?



左:墓地に沿った道
右:駐車場の高い塀




仕切り直して
一刻も早く墓地側から抜け出さないとね。

😩 



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事