見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ ジュリエットのお墓参りへ






2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ

旅のプランはこちら

ヴェローナ2日目はあいにくの雨です☂️
あら、雪❄️


足を踏み入れるところでしたが、
目的が違うので
こちらの墓地へ。

まさかヴェローナ観光しょっぱなから
墓地に行くとはね。

😩 


本物の墓地に近かったので
「ジュリエッタのお墓」に行きました。




ジュリエッタとは、
シェークスピア の名作 「ロミオとジュリエット」のジュリエット

信憑性はさることながら
ヴェローナの街はロミオとジュリエットゆかりの地で
このお二人によって
大いに街が活性化しているのです。

本来ならば初めに
生家詣といいたかったのですが
何しろそんなこと言ってる場合じゃなくて
お墓になってしまいました。

でもお墓参りだから
人いないよね〜。

😰 

カプチン派修道院内にあります。

門の前はお庭になっていて
素朴な佇まいが素敵でした。

生家よりマンマこっちの方が好き💕






中世っぽさがあり趣があります。








↓ 中国から送られた銅像

品がない感じで
ここに何であるのかが分からない。。。

(中国人観光客が多いから寄贈したのか!?
それとも姉妹都市とか結んじゃったりなんかして〜 !?)



こちらはシェークスピア 大先生






今来た道を振り返った感じ。
やっぱり大きな糸杉みっけ。






TOMBA  DI  GIULIETTA →
なのかと思ったら。。。





これはただの水のない池
こんな雨ざらしのとこにあるわけないよね。
😅 





慰霊碑?







全景こっち ↓


突き当たりの階段を降りると
ジュリエッタのお墓があります。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事