見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ もしかして振り出しに戻った?






2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ

旅のプランはこちら

ヴェローナ2日目は
冷たい雨☔️&たまに⛄️

雨が降っちゃったので
iPhone 11 Proからの撮影です。


ヴェローナの散策はこちら
迷い道はこちら
迷い道の途中はこちら

迷ってこんなとこへきちゃった
ジュリエットのお家に行こうと思ったら
何とお墓へ
ジュリエットの地下墓所


いきなりお墓ってどういうこと?

いやあ〜、マンマもそのはずじゃなかったんだけどね😅

まあ、これもありってことよ。

でも、自分の居場所が分からなくなっちゃったので
たまたま目の前にあったツーリストインフォメーションへ
入って聞きました。

左がインフォ。




若い女性が優しく教えてくれましたよ。

インフォから出たら何となく見慣れた景色?




あら。

ここブラ広場。
な〜んだ。またクリスマスの市場にきちゃった。


オリーブ専門のお店です。



いろんな種類のオリーブが
所狭しとてんこ盛りです!!


後ろの山積みは何でしょう?
プレッツェル(ねじりパンの硬いヤツ)かしら?
と思ったら、写真でした💦





円形劇場のところに出ました。
向こうのほうに市場が見えます。




流れ星のようなオブジェ🌟





こちらにも十字架





もちろん、
ヴェローナの形の💛








こちらは賑やかなショップのある通りです。

知らない間にグルグルしていました。
一体何回通れば気がすむのかしらね。

どんどん行くとティファニー






また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡




コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

やっぱり。。。
おかしいと思いました。繋がっていた時があったの。
ありがとう💕
denn
googleマップは、オフライン(データ通信なし)でもGPSで現在地がわかります。
事前に滞在都市の地図をスマホにダウンロードしておきます。
ヴェネツィアでも迷いません。
マンマ♪
bikoさま☆

イタリアでSIMカードを買わないし、ルーターも持って行かないので、
(ホテル内はネット使用できます。)
だいたいの地図を頭に入れて行動します。カメラを手に持つので
ガイドブックは持てないのです。
そんな行動はどこかで破綻しますね。案の定、迷子に陥るわけです。
足が痛くなり、bikoさまと同じように本当に泣きたくなります😭
でも日本と違うところは他に予定がないことです。
時間制限がないので焦らずにすんで、余計な写真を撮ってしまいます😅
kaminaribiko2、
方向音痴の私もよく迷子になります。それは国内のときもあるし、海外旅行のときもありました。が、泣きそうになりながら歩いているうちにいつのまにやら元の場所に戻って来れていたということも。これって、やはり神様が助けてくれたと私には思えるのですね。マンマさんもこの迷子で無事元の場所に戻れてラッキーでしたね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事