フェイジョアドリーム

日本初の南国果物「フェイジョア」生産農家ゆうゆうファームが、フェイジョアの栽培記録を投稿します。

日進月歩

2010年10月12日 | 栽培

Ca3g0086 トライアンフです。現在7センチぐらいになっています。

Ca3g0087 Ca3g0088

クーリッジです。現在8センチほどになっています。昨年の巨大果です。10センチにはなるでしょう。

Ca3g0089 今年初めて結実させてみました。中果でしょうが、色形がいいです。味が楽しみです。今6センチぐらいです。

Ca3g0090_0 ジェミニです。現在6センチですが、色も果皮のつやも抜群です。昔からある品種ですが大変素晴らしい果実だと思います。

どの品種もまだこれからもう少し大きくなると思います。収穫までこのまま上手に育てたいと思います。予約もだいぶ受けまわっておりますが楽しみにお待ちください。何とか期待に副うことができそうです。写真が横になって大変見難いでしょうが、お許しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから大きくなったんですね。 (ナオト)
2010-10-13 11:57:23
あれから大きくなったんですね。

やっぱり全体的に大きい!

ウチのは最大で今6センチくらいです。

パインジェム4年も結実を我慢したんですね。

私は我慢できません。
返信する
ナオトさんこんばんは。あれから日々果実は少しず... (楽農人)
2010-10-13 20:14:01
ナオトさんこんばんは。あれから日々果実は少しずつですが大きくなっています。毎日楽しみに観察していますよ。ジェミニの枝を今日折ってしまい、付いていた実の重さを量りましたら70グラムありました。フェイジョアの枝は弱いので実が大きくなると心配です。
返信する

コメントを投稿