フェイジョアドリーム

日本初の南国果物「フェイジョア」生産農家ゆうゆうファームが、フェイジョアの栽培記録を投稿します。

芽吹き

2009年02月26日 | 栽培

090226_094401 全国各地から梅の便りが届けられますが、我が家の梅もやっと開花しました。フェイジョアガーデンのフェイジョアも芽吹きが始まり、今年もスタートが切られました。3月は育苗ハウスから新たに40本ほどの苗木を移植して有機肥料を中旬頃に施します。後、実生苗に接木を40本ほどします。そして又、種を蒔いて実生苗を作るのと挿し木に挑戦しようと思います。昨夏作ったさくらんぼハウスのお陰で何とか2月の強風にも耐えられたようです。ここの北風は半端ではありません。今年は予定どうりの栽培が期待できそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、強風に耐えられたそうで、すごいハウスの... (富福園)
2009-03-14 10:20:16
今年は、強風に耐えられたそうで、すごいハウスの威力ですね。

今年は、販売でブレークしそうですね。
返信する

コメントを投稿