フェイジョアドリーム

日本初の南国果物「フェイジョア」生産農家ゆうゆうファームが、フェイジョアの栽培記録を投稿します。

大被害

2014年02月10日 | 栽培

壊滅的被害

一昨日の夜中に降った大雪(39センチ)で、我がゆうゆうファームのフェイジョア園。フェイジョアの樹が殆ど折れてしまいました。48年ぶりの大雪だとか、東日本大震災以来・・・年ぶりという災害が非常に多い。自然災害とはいえ、あまりにひどすぎる。今回の雪は関東全体に大雪を降らせたので、此処いわきだったからではなかったのがせめてもの救いかも?今日から片づけが始まります。

Pap_0028 Pap_0025 Pap_0030 Pap_0027


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね、39cmとは驚きです。 雪がない... (ヘイドゥンママ)
2014-02-11 00:10:35
大変でしたね、39cmとは驚きです。 雪がないからいわきに越したのにね。。。まあ、今回は関東でもかなり積もったらしいですね、皆さん雪になれてないから大変だったでしょうね。 世界のあちこちで、自然災害が起きていて、温暖化による環境破壊ですね。 久しぶりの雪かきは、腰にくるでしょう? 無理しないように十分気をつけてくださいね。
返信する
言葉を失いました。 (鳴尾野士)
2014-02-11 09:13:00
言葉を失いました。
壊滅的と言っておられますが、全滅ではないのでしょうね。あまり無理せずに。
又いいニュースを聞けますように。
返信する

コメントを投稿