ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

花貫ダムの点検放流に行きました。

2021-04-12 15:48:40 | ダムとか。



4月10日茨城県高萩市の花貫ダムの点検放流があったのでオートバイの慣らし運転もかねて🏍ツーリング。
駐車場でアプリの確認を済ませて🚌バスで下流公園へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

受け付け前にキッチンカーがあったので両店とも店長オススメの商品🍝ミートソースとチョコレートサクサククレープを食べました。
想像より凄い人
公園の中を散策桜の時期だったらキレイだったろうな。
カタコトする雨量測定器の展示やお子さんにはバルーンをプレゼントしていました。
帰りには品切れしそうなので先にパンフレットとダムカードを貰いました何回も列んだらタメだ🐘

1時15分からクレストゲートから放流するので待機しながらウロウロ
市長さんが有権者と撮影や挨拶😃笑顔で対応していました。



最大放流量秒16tです。
次の目的地があるので早めに退散
さようなら(@^^)/~~~







県庁の展望台で日立セメントの干し芋を購入平日は日立駅前で買えますが休日はここでしか買えません。
甘くて柔らかく美味しいですょー

売店の食事は16時30分で終了でしたが展望スペースで☕コーヒーとバームクーヘンを紅茶屋さんだから紅茶にすべきだったかな。

県庁前の本屋さんでガチャガチャ4月限定ホーリーくん黄門さまバージョン。

行きは4号から50号藤井川〜十王経由
帰りは6号で帰宅したが水戸街道の選択は間違いだった流れない。

楽しいイベントでした来年もパワーupしての開催期待しています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿