ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

浅瀬石川ダムのライトアップ

2020-02-14 19:53:56 | ダムとか。

スノーモービルの会場からつなぎ温泉を通り盛岡ガスの滝沢工場
高速道路で青森を目指すとあと近くだと思う場所です。
夏になると裏にスイカの直売所が出店します。

秋田県小坂町から青森県平川市の県境超え。
民家やガソリンスタンドがない道が続きます。

平川市平川にある遠部ダム秋田県に遠部地区の古遠部川があるのになぜこの名前をつけたんだろう温泉がちかいから?


峠は除雪されていましたが市街地に来たらに凄い雪道ここまで一般道でしたがチェックインに遅れると心配するので高速道路で黒石まで急ぎます🚙⤴
今回は浅瀬石川ダムまで歩いて行ける斎川さんにお世話になります。

青森県産の🐽豚しゃぶが甘くて美味しかった。

にやんごすたーのライトアップ
ダム下に着いた時はライトアップされていませんでしたが点灯してもらいました車じゃないから気づかなかったみたいで桜庭建設さんありがとうございます。

真っ白な堤体とレインボーカラーがキレイですがけっこう吹雪いて寒い。

雪に埋もれるのんちゃん

ライトアップの時期だけ下流を開放しています管理所の方ありがとうございます。
幻想的でキレイです。


朝食宿泊は地元の夫婦と私の2組で3人朝晩お風呂は貸し切りでした。
もっとお客さんが東北に来るといいな。

夜中にパウダースノーですが15cm近く積もりました歩くとフワフワと舞い上がり長靴の隙間から入り込み冷たかった。
のんちゃんは朝から元気🐕

浅瀬石川ダムの管理所に止まっていた車土日でモヒカン状態
カードも貰ったので津軽ダムへむかいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿