ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

西天竜幹線水路円筒分水の見学

2015-07-27 13:30:37 | 旅行
西天竜幹線水路円筒分水群を見学に来ました。1号の甲と乙から始まりこれが2.3.4号です。5.6.7号までは順調です。水路橋で今は活躍をおえて自動車が通ってます。水路はサイフォン式になっていて谷の対岸から溢れてました。
ここまでは順調でしたがこの谷だけで30分歩いて探しました。9.11.14号番号が抜けてるのは水路から個人宅に一本の水路を引いているからだと思います。16.17.18号19.20号21号の甲と乙22.23.24号25号29.30.31号32.33.34号36.37号は県道を渡った場所にあります。奈良井ダムにも寄りました。諏訪湖の水門でここからが天竜川です。ここまで順調にきて時間もあまったので南相木ダム湖を一周して帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿