ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

赤石ダムと大間ダムカレー

2015-07-27 21:55:32 | ダムとか。
今日は朝6時に沼平ゲートをスタートして田代ダムを目指しましたが赤石ダム到着で2時間暑さに負けて引き返しました。秋に佐久間ダムへ来るからその時にリベンジしたいと思います。
で急遽予定変更して最近追加された畑薙と大間のカードを回収に向かいます。赤石ダムの下流にある中の吊り橋法面にモルタルの吹き付け工事してました手際よく作業してましたがさすが!畑薙大吊り橋大井川の水はコバルトブルーで見てると癒される。畑薙第一ダムは数が少ない中空重力式ダムです。下流に林道らしき道がありましたが工事でなのかも元々なのかは知りませが通行止めでした是非下流側からも見てみたいので中電さん見学会お願いします。ここで写真を撮って下流にある白樺荘でカードをもらいました。井川ダムも数が少ない中空重力式です。ゲート好きにはたまらない長島ダムは駅からも近く見学ポイントが多くおすすめのダムです資料館の人も優しく説明してくれます。大間ダムは千頭ダム方面からの川だけが濁ってました。大間ダムカレーは寸又峡の一番奥にある山の茶屋で食べましたお肉はイノシシを使用してますが想像してたのと違いクセもなく美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿