FC市江のブログ

コーチのひとり言

U-11リーグ開幕・・・

2024-05-26 22:31:12 | Weblog

土曜日は西尾張U-11リーグの開幕となりました

2週間前にJA全農杯が終わり間もない試合となりましたが私は観れていませんでしたのでどんなゲームになるか楽しみにしていました

初戦から上記大会の西尾張代表チームとの対戦となりました
正直、どれだけの差があるものか・・・
ちょっと弱気な気持ちで入りましたが・・・

さすが地区のトップレベルのチームだけあって前半は支配率では圧倒されました
そんな中でも『個』を重視したこの試合では対人のところでよく戦えていたと思います
徐々に相手チームのスピードに慣れてくると相手チームのパスワークの先をよめるようになりボールを奪う場面が増えてきました
0-0で折り返した後半でしたがわずかな隙を突かれ先制をされましたが・・・

気持ちは切れることなく時間帯によっては相手ゴール前に何度も迫る場面もあり同点のチャンスもありましたが・・・
終了間際に失点をして0-2の惜敗・・・
2試合目は2週間前に負けた相手との再戦
私以上にスイッチの入ったのは子供たちでした
立ち上がりに先制すると攻撃的なサッカーを展開し観ている我々も楽しめるゲーム内容でした

まだ5年生のこの時期なのでチームプレーより『個』の部分を大切にしています
そういった意味ではよく個で仕掛けていたと思います
狙い通りのゲームは出来たと思います

全敗覚悟のU-11リーグでしたが・・・
この1勝に自信もって次に繋げてほしいところです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | U-10のTM・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事