FC市江のブログ

コーチのひとり言

新学年・・・

2016-03-23 23:52:12 | Weblog

実質日曜日からスタートした新学年ですが・・・

昨日の練習風景があまりにも不甲斐無く・・・
スタート早々の説教から始まりました
新6年生を集め、自覚を促すべく言葉を投げかけました

心の油断と言うか、現状に満足してしまっているかのような行動に厳しく接しました
ボールに触る貴重な時間を無駄に使っているように思い、今何をすべきなのか考えてもらういい機会だと思いました

ひと足早く新学年で呼びかけているのも、いち早く自覚を持ってほしいからです
そう言う私が何度も呼び間違えているのですが・・・
そこは早く慣れないといけないいけない部分なんですが

本日の練習では少し変化も出てきたかも
練習中だけでなく、練習の準備や後片付けも含めチームが一体になる必要があると考えます
一人でも輪を乱す者が居ればチームのまとまりは無くなります・・・
今はチームを作る大事な時期です
全員の気持ちを同じ方向に向けるべく日々のトレーニングを積み重ねていきます

早く、新学年に慣れないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒団・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事